ナイキの「ベナッシ」新作・ミスマッチが今年も人気!海外限定モデルも外せない!

ベナッシ 新作

毎シーズン夏に近づくにつ入れて流行ってくる「スポサン」。海のビーチサンダルとして履くのもよし、ファッションコーディネートとして合わせるのもよし、と「スポサン」の使い方がどんどん幅広くなってきています。

今年の夏も人気必須の「スポサン」ですが、特に「NIKE(ナイキ)」の「BENASSI(ベナッシ)」が毎年人気の夏のマストアイテムです。靴屋さん行けば必ず「夏のサンダルコーナー」の1ヵ所を占めている「ベナッシ」を今回はこの記事で紹介していきます。

「サンダルコーデ」を楽しみたい方は必見です!

 

この記事の内容!
・ベナッシとは
・ベナッシのミスマッチが人気
・海外限定のベナッシ
・夏にしたいベナッシコーデ

 

ベナッシとは

ベナッシとは

ベナッシとは「ナイキ」から販売されている「サンダル」のこと。別名:シャワーサンダルやスポサン、スポーツサンダル、サンダル、セッタ、ビーチサンダルとも呼ばれ、快適に履きこなすことができるようにデザインされたスリッパです。

一昔前までは「スポーツ専用」という意識が高いアイテムだったのでファッションアイテムとしてはなかなか使われていませんでしたが、今では「スニーカーブーム」によって人気になった「ストリートファッション」のアイテムとしても「ベナッシ」が履かれるようになり、ここ最近は「人気のサンダル」として注目されています。

ベナッシのここが注目ポイント
・手軽に履ける
・シンプルなデザイン
・靴下コーデを楽しめる!
・夏はインスタ映えも!

【スポサン争奪戦開始!】夏のサンダルが続々登場!

 

2019年のベナッシ新作

NIKE BENASSI JDI PRINT(ナイキ ベナッシ JDI プリント)

ベナッシ 新作

via:ムラサキスポーツ

ナイキから展開されているベナッシの「2019年新作モデル」の「ナイキ ベナッシ JDI プリント」は女性におすすめです。夏を感じさせるデザインをプリントした「ザ・夏のサンダル」と言わんばかりにビーチで履いてみたいそんなベナッシ。レディースサイズで展開されているので「23~25㎝」と余裕のあるサイズ感でベナッシを履くことができます。

「海のビーチでスニーカー」よりも「海のビーチでベナッシ」の方が似合うほどリラックスして履くこともできるので、今年の夏のサンダルを迷っている方にはおすすめです!

「デニム」×「ベナッシ」の組み合わせでも十分に活躍してくれるコーデなので新しい夏を楽しんでみましょう!

 

NIKE BENASSI JDI PRINT(ナイキ ベナッシ JDI プリント)

ベナッシ 新作
ベナッシ 新作

2019年新作モデルとして「ブラック」×「ブラック」のカッコイイ「ベナッシ」も登場!ブラックカラーに映える「花柄」が南国感を出してくれ、履いているだけでも「海に来たぞ」という実感を与えてくれるようなサンダルです。

新作商品としては常に入荷し続けている人気のサンダルなので、品切れということはあまりないですが、今年の「新作モデル」は「南国」らしいデザインのベナッシも多数ラインナップしているので夏前に手に入れておくのもありですね!

 

ベナッシのミスマッチが人気

NIKE BENASSI JDI MISMACTH(ナイキ ベナッシ JDI ミスマッチ)

via:ES-WEB 

夏の定番アイテムである「ベナッシ」の左右非対称の配色を採用した「ミスマッチ」モデルは定番ながら毎年人気のアイテムとなっています。普段はかっちりしたコーデだけどたまにはラフな格好をしたいそんな方に愛されているベナッシですが、少しコンビニ行きたい時やちょっと散歩しようかなという時に活躍してくれます。

「ベナッシ」の特徴でもある大きく配置された「ナイキロゴ」はナイキ好きにとっては最高のワンポイントアクセントです。価格帯も3000円前後とかなり手に取りやすい価格なので夏のビーチサンダルとしてもおすすめです!

 

via:ES-WEB 

「ホワイト」×「ブラック」のモノトーンカラーのミスマッチベナッシもかなり人気です。白と黒のシンプルなカラーリングがファッションアイテムとしても使いやすく、変に主張することがないので控えめにサンダルを楽しみたい方にはおすすめのカラーリングです!

スニーカーでもあえて同じモデルの色違いを組合わせて左右非対称にして履く方もいるほど、「ミスマッチ」は注目されています。「スニーカーだと目立ちすぎるなー」と感じるのが嫌な方は、ラフな気持ちで履きこなすことができる「サンダルコーデ」で「ミスマッチ」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

海外限定モデルのベナッシもかなり人気

NIKE BENASSI JDI PRINT(ナイキ ベナッシ JDI プリント)

ベナッシ 海外限定

via:glodbalkicks

海外でも人気の「ベナッシ」ですが、日本では未発売モデルのベナッシのデザインもかなりカッコイイです。「ブルー」×「ブラック」で絵の具が混ざったようなデザインをプリントしたモデルは爽やかな印象を与えてくれます。

海外限定モデルなので日本では未発売なため「ベナッシ」の通常価格よりは少し高価にはなってしまいますが、ショップごとにクーポンが配布されている場合もありますので、お得な日に購入を検討してみるのも良いですね!

何より、今年の夏は「ベナッシ履きたいけど、友達や他の人と被りたくない!」そんな方にはかなりおすすめのデザインです!

 

 

ベナッシ 海外限定

via:casecamp

男性でも女性でも履きこなすことができる「ベナッシ」にも注目!こちらも店舗限定のベナッシですが「ブラックトーン」に「ホワイトカラー」を加えたカッコイイデザイン!足からサンダルがずれ落ちないようにボツボツが働いてくれるので気にすることなく履くことができます。

変にカラフル過ぎず「ブラック」と「ホワイト」でデザインされたベナッシはメンズ・レディースともにサイズあるので彼氏彼女とペアルックで合わせるのも良いですね!

 

夏に履きたいベナッシ

NIKE BENASSI JDI PRINT(ナイキ ベナッシ JDI プリント)

ベナッシ

via:atmos

「NIKE」の「フローラルパック」の一環で発売された「ベナッシ」は夏の海で絶対に映える華のあるデザインとなっています。若干光沢のある素材を採用し、「黒」「赤」「黄」で構成されたカラーリングは男性から人気が集まりそうなデザイン!

2018年に発売されたモデルなので数に限りがありますが、まだ取り扱っているショップがあるかもしれないので気に入った方はすぐチェックすることをおススメします。

 

参考になるベナッシコーデ

「ブラック」×「ブラック」×「ブラック」の組み合わせはクール!

全体的に「ブラックトーン」でまとめることでサンダルを履いても違和感なくファッションとしてコーディネートに取り入れることができます。パンツの裾は足首の下ではなく、ロールアップしてくるぶしが見える辺りまで高さを作ってあげると足元がすっきりして重たさを感じさせないコーデに仕上がります。

 

HYPEAFFORDABLEさん(@hypeaffordable_)がシェアした投稿

「ブラックソックス」×「ブラックベナッシ」の組み合わせもクール。

あえて「ブラック」×「ブラック」にすることで統一感も出すことができます。ソックスを「ホワイト」にも変えることが可能であらゆるバリエーションで「靴下コーデ」を楽しむことができますね。

ベナッシと靴下を合わせるポイントは「ベナッシに使われているカラーの弱いカラーを靴下に採用する」とバランスがとりやすくなりますよ!

 

 

Lydia Kirschさん(@lydiabkirsch)がシェアした投稿


海のビーチで映えやすいベナッシは「ホワイトカラー」です。

海の浜辺でこんがり焼けた肌の色とベナッシの「ホワイトカラー」がいい組み合わせ。日焼けしている人ほどベナッシでサファリ感を出すことができるので、良く海に行って肌を焼く人は白のベナッシを合わせてみると良いですね!

関連記事

  1. 歩きやすいスニーカー

    歩きやすい、疲れにくいスニーカーはこれだ!

  2. エアジョーダンの人気モデルはどれ?おすすめのスニーカーの種類を解説!

  3. 「イージーブースト(YEEZY BOOST)」の歴代モデルを紹介!抽選必須の人気スニーカー!

  4. ビジネスシューズ コスパ最強

    コスパ最強ビジネスシューズのおすすめはこれで決まり!【1万円~編】

  5. スニーカープレイス公式インスタに自慢のスニーカーを掲載!#プレイスヘッズ で投稿しよう!

  6. ナイキ 赤 スニーカー

    ナイキの赤スニーカーが一押し!たくさんの種類とコーデも紹介!

スニーカープレイス公式ラインアット
スニーカープレイスline
公式LINE@に登録すると、最新入荷情報やお得に購入できる方法などがどこよりもイチ早く入手できます!

 

靴の防水スプレー
「泥が靴に跳ねた」「電車で足を踏まれた」「いつの間にか汚れていた」という経験ありませんか?この防水スプレーなら汚れを弾いてくれるので安心です。