スニーカー おすすめ

【2019年版】スニーカーのおすすめブランド15選!メンズの人気モデルも!

スニーカーショップ  

足元をから違いを見せるためには必須アイテムの「スニーカー」。カジュアルコーデからシンプルコーデと多種多様なコーディネートに合わせることができるスニーカーブランドは今や数えきれないほどあります。新しいスニーカーを探したいけど「どこのブランドのスニーカーがオススメなのか分からない」という方のために「スニーカーのおすすめブランド」をこの記事では詳しく紹介していきます。

新しいスニーカーと出会いたい
他のブランドのスニーカーにも挑戦したい
スニーカーを買い替えようか迷っている

と思われている方に参考にして頂ける記事となっています。

新しいスニーカーを手に入れてスニーカーコーデを思う存分楽しんで行きましょう!では見ていきましょう!

 

スニーカーの選び方

スニーカーを選ぶ際には3つのポイントをチェックすると良いです!

①靴ズレしにくそうか?
②自分の足の幅にあっているのか?(サイズ感)
③ファッションに取り入れやすいデザインか?

上記3つのポイントを重視してスニーカーを探すことで自分の理想のスニーカーが探しやすいです。

①靴ズレしにくそうか

新しいスニーカーを購入して履いてみると自分の足になれていないとどうしても靴擦れしてしまう場合があります。ですが、あらかじめスニーカーの素材感に注意してスニーカーを選ぶことで靴擦れしにくいスニーカーを選ぶことができます。

注意点
スニーカーの内側がナイロンレザー系のスニーカーは足首、くるぶし辺りが靴擦れしやすいので要注意!

②自分の足の幅に合っているか

足の長さに合わせてスニーカーを購入することも大事ですが、足の幅もしっかりと合わせてからスニーカーを購入しましょう!

というのも、スニーカーの種類によってはスタイリッシュに見せるために足の幅が狭いモデルもあるので、試着したときは納得がいっても新しく履いていると足が窮屈になり、疲労や痛みが発生する場合もあります。

足の長さだけでなく、足の幅にも注意しておきましょう!

③ファッションに取り入れやすいデザインか

③に関しては完全に個人の好みにはなりますが、ファッションに取り入れやすいスニーカーを選ぶことでスタイルのコーディネートでも合わせやすくなるので普段の服装のバリエーションが増えやすくなります。

ファッションアイテムとしていろんなコーデにスニーカーを取り入れたい方は「シンプル」を意識したデザインのスニーカーを選ぶとたくさんのスニーカーコーデの選択肢が増えやすくなります!

 

おすすめのスニーカーブランド15選

CONVERSE(コンバース)

コンバースはアメリカ発のブランド。今ではファッションアイテムとして日本では王道のスニーカーとして愛されています。カジュアルなモデルからシンプルな種類のスニーカーが多く、中でも「オールスター」や「チャックテイラー」など若者から人気の高いスニーカーが発売されています。

スニーカー おすすめ

via:amazon

コンバースのスニーカーはキャンバスタイプのスニーカーが多く、気軽に履きこなすことができるので女性から熱い支持を受けているスニーカーです。もちろん、女性だけでなく男性にも人気のブランドで、安いモデルで4,5000円ほどで手に入れることができるのも人気のポイントです。

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

CONVERSE KATAKANA(コンバースカタカナ)

スニーカーオススメ

コンバースオールスタ発売から100周年を迎えて発売された「100周年記念モデル」の一環では登場した「カタカナ」をコンバースロゴに採用したモデル。どこか懐かしさも感じることができるカタカナモデルは、ブラックカラーだけでなく「ブルー」や「レッド」といったたくさんのカラーモデルもあるのでファッションとしても合わせやすハイカットスニーカーです。

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

コンバース ジャックパーセル

スニーカー おすすめ

スニーカーのトゥ(つま先)にラインが入ったのが特徴的な「ジャックパーセル」は見た目の可愛らしさからカジュアルに履きこなされるのが定番ですが、シンプルに季節ごとのカラーを取り入れれば大人らしく合わせることができます。深みのあるカラーモデルから柔らかな夏らしいカラーリングまでたくさん揃っています。

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

Adidas(アディダス)

アディダスはドイツから世界に広まったスポーツブランド。ファッションを中心に「adidas originals(アディダスオリジナルス)」がスニーカーやパーカー、アパレル用品を展開しています。日本でもアディダスの存在感は圧倒的で3本の指の1つに入るほど愛されているメーカーです。

スニーカー おすすめ

アディダスと聞けばスタンスミスが真っ先浮かびますが、スタンスミスはテニスシューズとして製作されました。今ではファッションアイテムとしてかなり重宝され、安いもので7000円前後で購入することができ学生を中心とした若い世代から愛されているスニーカーとなっています。

スタンスミスはデニムパンツとの相性がかなり抜群!スニーカーコーデを存分に楽しみたい方にはかなりおすすめです!

スニーカーショップ

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

【関連記事】「スタンスミス」はベルクロで差をつけよう!コーデの種類や人気カラーも多数登場!

adidas originals Yeezy boost 350 v2

スニーカー おすすめ

カニエウェストが手掛けるアディダスとのタッグスニーカー「イージーブースト」はスニーカーヘッズに熱狂的な人気となっているスニーカーです。今ではフェイクモデルが出回っていて、なかなか購入するのが難しいスニーカーとなっていますが、ストリートコーデにおいてイージーブーストの存在感はピカイチ!

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

【関連記事】「イージーブースト(YEEZY BOOST)」の歴代モデルを紹介!抽選必須の人気スニーカー!

adidas falcon(アディダスファルコン)

スニーカー おすすめ

アディダスファルコンは90年代を感じさせるヴィンテージ感漂うスニーカー。2018年から流行ったダッドシューズ(おじいさんが履いていそうな靴)の雰囲気も感じさせ、シンプルなカラーモデルから奇抜なカラーモデルまで発売されています。

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

【関連記事】「ダッドスニーカー」とは?今年もトレンドのゴツいシューズを一挙紹介!

adidas superstar 80s

スニーカー おすすめ

アディダスの80年代を代表するアイコニックスニーカーと言えばスーパースター80sです。アディダスの象徴でもある3本のストライプがアッパーにデザインされ、「これぞアディダス」と存在感を発揮してくれるスニーカー。今でもランキング上位に位置するスニーカーで大人の方が懐かしさから購入される方が多いモデルとなっています。

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

NIKE(ナイキ)

ナイキはスポーツウェアを中心にアメリカから世界へスニーカーやスポーツウェアを展開している世界的ブランド。マイケルジョーダンとのタッグモデル「AIR JORDAN(エアジョーダン)」や「AIR MAX(エアマックス)」といったスニーカーブームを牽引する今最も熱いブランドです。

エアマックス95

ナイキのアイコニックスニーカーである「AIR MAX」シリーズは男女ともにスニーカーで心を鷲掴みにしてきた最高傑作。中でも「AIR MAX 95(エアマックス95)」は人体、筋肉にインスピレーションを受けた独特なデザインながらファッションアイテムとしても万能な活躍を見せる人気スニーカー。

新しいスニーカーが欲しい方はまずはナイキのスニーカーを手に入れれば間違いない名作です。

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

AIR JORDAN 1(エアジョーダン1)

 

スニーカー おすすめ

マイケルジョーダンのシグネチャーモデルである「AIR JORDAN 1」はバスケットボールシューズとして発売された靴ですが、今ではスニーカーとして多くのスニーカーヘッズが争奪戦を繰り広げるナイキの名作。全体的にフォルムが大きいので人を選ぶスニーカーにはなりますが、大きなルックスから放たれる存在感は足元を主張したい方のコーディネートで思いっきり活躍してくれるスニーカーです。

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

【関連記事】エアジョーダンの人気モデルはどれ?おすすめのスニーカーの種類を解説!

AIR MAX 90(エアマックス90)

スニーカー おすすめ

ナイキのスニーカーを紹介するうえで外すことができない名作が90年代を代表する「AIR MAX 90(エアマックス90)」です。エアマックス95よりも5年早く発売されていたエアマックス90は、ソールに「AIR」と呼ばれるクッショニング機能を搭載し足の負担を軽減してくれるクッショニングに優れたスニーカーとして瞬く間に人気となりました。

また、ファッションコーディネートにおいても合わせやすさとスポーツ感が絶妙なマッチングで、普段のコーディネートをワンランク挙げてくれる存在として活躍もしてくれます。

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

【関連記事】ナイキの赤スニーカーが一押し!たくさんの種類とコーデも紹介!

AIR MORE UPTEMPO(エアモアアップテンポ)

スニーカー おすすめ

スニーカーブームを大きく加速させたナイキの名作「AIR MORE UPTEMPO(エアモアアップテンポ)」もナイキのスニーカーを紹介するうえでは外すことができない名作です。通称:モアテンとも呼ばれるスニーカーはごつごつとしたフォルムながら、ストリートスタイルでかなり重宝されているスニーカー。スウェットパンツやジーンズとの相性が抜群で1足は持っておきたいおすすめのスニーカーです。

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

【関連記事】ナイキのモアテンの新作とともに黒や赤を使用したコーデを紹介!

NEW BALANCE(ニューバランス)

ニューバランスはアメリカに本社を置くアパレルブランド。日本で展開されるスニーカーは日本に本社を置くニューバランスジャパンが展開しています。ニューバランスのスニーカーはアッパーに「N」のテキスト文字が特徴となっていて、スニーカーブームの引き金になったスニーカーです。

 

スニーカー おすすめ

 

ニューバランスのスニーカーはランニングに優れた機能性を持った王道のスニーカーですが、多くの方のスニーカーデビューを支えているシューズといっても過言ではありません。快適に歩くことができる作りのニューバランススニーカーであれば長距離を歩くのも苦ではないので、足の負担を軽減したい方にはかなりおすすめのスニーカーです。

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

New Balance CRT300

スニーカー おすすめ

「New Balance CRT300」はテニスシューズとして製作されたモデル。スタイリッシュでランニングに向いた「996」や「574」とは全く違ったルックスがデザインとなっています。平べったいスニーカーながらファッションアイテムとしてはかなり合わせやすく、足首を出したスニーカーコーデや「スニーカー」×「靴下」コーデを楽しむことも可能です!

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

REEBOK(リーボック)

リーボックはイギリスのスポーツブランドです。アディダス系列の会社としても有名で「アディダス」と「リーボック」の組み合わせたコーディネートをする方もかなり多くいます。リーボックからは「ポンプフューリー」や「クラシックレザー」など人気のスニーカーが展開されています。

スニーカー おすすめ

「INSTA PUMPFURY OG(インスタポンプフューリー)」は独特なデザインで魅了するスニーカーの1つです。シューレース(靴紐)を採用せずに「PUMP(ポンプ)」システムを採用して、ボタンをプッシュすることでチューブに空気を入れ空気圧で足にフィットさせる機能を採用したモデル。くぼみのあるミッドソールと特徴的なアッパーデザインからコーディネートでも人気のアイテムとなっています。

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

【関連記事】【失敗談あり】ポンプフューリーのサイズ感はどう?選び方を解説!

REEBOK CLASSIC LEATHER(リーボッククラシックレザー)

スニーカー おすすめ

リーボッククラシックレザーはリーボックスニーカーの中でも人を選ばない履きやすいスニーカーです。クリーンな印象を与える「ホワイト」や秋冬に合わせやすい「ブラック」カラーのモデルもあり、履きこなしていくほどに自分の足に馴染んでくれるレザー素材に愛着がわきやすいおすすめのスニーカーです。

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

Reebok DMX SERIES 1200(リーボックディーエムエックスシリーズ1200)

スニーカー おすすめ

今リーボックスニーカーで最も話題となっているモデルが「Reebok DMX SERIES 1200」です。おじいさんが履いているようなダッドスニーカーをモダンなイメージでデザインしたスニーカーは奇抜なカラーを取り入れながらも、どこか親しみやすいデザインとして人気となっています。

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

PUMA(プーマ)

プーマはドイツに本部を置くスポーツブランド。日本でもコアなファンに人気なスニーカーが発売されていたりと、プーマのスニーカーを履きこなすスニーカーヘッズも数多くいる。

スニーカー おすすめ

プーマから発売されている「DISC」はシューレースの代わりに巻き取り式ダイヤルを採用した特徴あるスニーカーです。ダイヤルを回すことでワイヤーを巻き上げ、好みのサイズ感に合わせて足にフィットさせることができるスニーカー。

楽天市場で価格を見る

Amazonで価格を見る

残りのブランドは随時追記予定!

スニーカープレイス

関連記事