スニーカーの収納ボックスがあれば解決!シューズケースに入れて眺めながら保管!

スニーカー収納ボックス

スニーカーコレクターの間で人気アイテムとなっているのが「スニーカー収納ボックス」です。次々と新作スニーカーを集めていくばかり、気づけば玄関の靴箱を圧迫してしまっているなんてことはありませんか?

欲しいスニーカーを買ったとしても靴箱に空きがなければ購入したスニーカーを保管する置く場所に困るはずです。

そんな時に最強のアイテムが「スニーカー収納ボックス」です。今では購入したスニーカーをインテリアとして眺めることができる「スニーカーウォール」を作るのも流行っているので詳しく紹介していきます。

 

今はスニーカーをインテリアとして飾るのも1つの楽しみ

スニーカー収納ボックス

photo:atmos

今ではスニーカーはただファッションアイテムとして履くだけではなく、「インテリア」としてコレクションしているスニーカーを「飾る」そして「眺める」といった楽しみ方もあります。

というのも、発売されているスニーカーの中には「限定コラボモデル」や「数量限定モデル」などのスニーカーがあり、希少価値が高いスニーカーが多く存在します。

高価なスニーカーほど綺麗なままで「履きたい」だったり、「保管しておきたい」という思いがあり「スニーカー収納ボックス」に入れて目に見える形で保管している方も多くいます。

 

スニーカーの収納に困った時にオススメのBOX

スニーカーの収納に困った時にオススメのBOXが

「TOWER BOX(タワーボックス)」

TOWER BOXを使えば靴箱に空きがない家でも、部屋にインテリアとして飾ることができるので収納場所にも困りません。

TOWER BOXの良いところ

・6個1セットと収納スペースが多い
・上に重ねることも横に繋げることもできる
・目に見えて保管できる

TOWER BOXの良いところは上記のポイント。

スニーカー収納ボックス

photo:atmos

6つで1セットなので1つ購入すれば6つの靴・スニーカーが収納できます。また、スニーカーの収納に限界が来た際に「TOWER BOX」を買い足せば、「上に重ねることも横に繋げることもできる」ので1つにまとめることも可能です。

TOWER BOXの良いところはなんといっても「好きなスニーカーを目に見えて保管できる」ことです。せっかくなら限定スニーカーを飾るようにして保管したいと思っている方には最高の収納場所としてご使用いただけます。

TOWER BOXの残念なところ

・ハイカットスニーカーは横向きにしか収納できない
・少々高価

スニーカー収納ボックス

photo:atmos

LOWやMIDカットのスニーカーであれば、スニーカーを立てた状態で収納することができますが、ハイカットモデルだと横にしないと入れることができないのが少し残念なところです。

また、収納ボックスも1つあたり800円程と安くないのも残念なところ。ですが、「TOWER BOX」は横に繋げたり上に重ねたりとできるので「コレクション」としてスニーカーを綺麗に保管したい方は収納としてオススメのスニーカー収納ボックスです。

 

スニーカーの収納ボックスを使った例

では「TOWER BOX」の特徴を知ったところで、実際に使用しているスニーカーの収納ボックスをどのように飾っているのか紹介していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

miin เคนจิ KENJIさん(@mi_n0802)がシェアした投稿

スニーカーの収納ボックスは同じブランドのボックスを使えば「横にも縦にもつなげることができる」ので、同じブランドの収納ボックスを使って統一感を出すのがオススメです。

というのも、ブランドが違えばスニーカー収納ボックスの「奥域」「横の長さ」「縦の高さ」が異なるので上手く合わせることができません。

なので、NIKE AIR JORDAN 1やYEEZY BOOSTなどのスニーカーをかっこよく収納したい方は同じブランドの収納ボックスを使用するのがオススメです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@towerbox_japanがシェアした投稿

スニーカーの収納ボックスをあえて横向きに棚を配置すると「スニーカーの横から眺めることができる」ので横向きに収納ボックスを配置するのもオススメです。

横向きだとスニーカーを取り出すのに少々苦労しますが、「TOWER BOX」はクリアで透明ななプラスチック素材なので横からスニーカーを眺めることができます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@towerbox_japanがシェアした投稿

家に大きな壁と収納場所に余裕があれば壁一面にシューズボックスを置いて「スニーカーウォール」を作ってみるのもありですね!

人気のシューズボックスを使って限定スニーカー商品を飾るのもよし、下駄箱として壁いっぱいにスニーカーを飾るのもよし!おしゃれにスニーカーを保管する方法としてオリジナルなスニーカーの飾り方を見つけてみても良いかもしれませんね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAKAVELIC OSAKA STOREさん(@makavelic_osaka_store)がシェアした投稿

スニーカーラックだと安っぽい印象になってしまいますが、シューズ専用のボックスを使うことでガチャガチャせずにシンプルにまとめることができます。また、使っていないシューズボックスは折りたたみができるタイプなので使い勝手がかなり便利です。

ディスプレイ用としてシューズボックスを部屋においてスニーカールームを作るとより楽しみ方が増えますね!

 

スニーカーを収納ボックスで保管したい方はこちら

スニーカーの収納ボックス「TOWER BOX」は楽天市場で購入することが可能です。

「TOWER BOX」以外にもシューズボックスはたくさん種類があるので自分好みのスニーカー収納ボックスを見つけてみても良いですね!スニーカーショップでの取り扱いもあるので「Atmos」などのサイトをチェックしおきましょう!

>>スニーカー収納ボックスを楽天市場で探す
>>スニーカー収納ボックスをAmazonで探す

スニーカー収納ケースを使って自分だけのスニーカールームを作ってみるのも良いですね!コレクションしたスニーカーを見ながらくつろげる空間づくりを是非してみましょう!

関連記事

  1. ルイヴィトンホライゾンイヤホンが登場!ファッションと音楽の融合が実現!

  2. スポサン 2019

    【2019サンダル】絶対に外せないスポサンの選び方!オススメのブランドを紹介!

  3. 2019年 春 ベージュ スニーカー

    2019年の春のスニーカーはこれで決まり!ベージュカラーでコーデを楽しもう!

  4. ナイキ 赤 スニーカー

    ナイキの赤スニーカーが一押し!たくさんの種類とコーデも紹介!

  5. スニーカープレイス

    スニーカープレイス公式LINE@を始めました!

  6. レザースニーカー

    レザースニーカーでメンズコーデにアクセント!おすすめのモデル多数紹介!

  7. スニーカーブランド

    【2019年版】スニーカーブランドの人気一覧を紹介!おすすめのモデルをピックアップ!

  8. モアテン

    ナイキのモアテンの新作とともに黒や赤を使用したコーデを紹介!

  9. ナイキ 人気 スニーカー

    【2019年版】ナイキの人気スニーカーメンズランキング15選はこれだ!

  10. ナイキの白スニーカーの人気モデル&履きこなしコーデ術!

  11. ビジネスシューズ コスパ最強

    コスパ最強ビジネスシューズのおすすめはこれで決まり!【1万円~編】

  12. サッカニー シャドウ

    サッカニーのシャドウが今人気の理由とオススメスニーカーを徹底解説!

スニーカープレイス公式ラインアット
スニーカープレイスline
公式LINE@に登録すると、最新入荷情報やお得に購入できる方法などがどこよりもイチ早く入手できます!

 

靴の防水スプレー
「泥が靴に跳ねた」「電車で足を踏まれた」「いつの間にか汚れていた」という経験ありませんか?この防水スプレーなら汚れを弾いてくれるので安心です。