【2019年版】スニーカーブランドの人気一覧を紹介!おすすめのモデルをピックアップ!

スニーカーショップスニーカーショップ

未だに衰えない「スニーカーブーム」。多種多様なシルエットデザインなスニーカーが発売されている今だからこそ知っておきたいスニーカーブランドを一覧形式で紹介していきます。

この記事を見れば「人気のスニーカーブランド」がまるわかりです!

 

スニーカーブランドの人気一覧

ファッションアイテムとして人気のシューズからスポーツシーンで履けるスニーカーなどを発売しているスニーカーブランドを紹介していきます。

関連記事

一年に一回はスニーカーを買い替える方も多いことでしょう!スニーカーはファッションアイテムとして合わせやすく、履きやすい。そして、歩きやすい靴としても非常に人気のシューズです! 毎シーズン、流行るスニーカーの「テーマ」や「ブランド」があ[…]

スニーカーブランド

NIKE(ナイキ)

スニーカーブランド

pic:43einhalb

スニーカーブランドといえば「NIKE(ナイキ)」が世界的に有名です。NBA界のスーパースター「マイケルジョーダン」とタッグを組んで作ったシグネチャーモデル「AIR JORDAN 1(エアジョーダン1)」をはじめ「AIR MAX(エアマックス)」や「AIR HUARACHE(エアハラチ)」など男性や女性に人気のスニーカーをいくつも販売しています。近年のスニーカーブームではナイキを筆頭に様々なデザインを展開している注目度の高いブランドです。

>>ナイキスニーカーを楽天市場で探す
>>ナイキスニーカーをAmazonで探す

AIR MAX 90(エアマックス90)

ナイキ スニーカー

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

ナイキを代表するスニーカー「AIR MAX 90(エアマックス90)」はあらゆるシーンで活躍する人気スニーカーです。ファッションアイテムとして普段のコーディネートにアクセントを加えることができる90年代を代表するエアマックス90は、メンズ・レディースともにサイズが展開されているので多くの方が愛用しています。

また、ストリートブランドの「OFF-WHITE(オフホワイト)」とのコラボレーションスニーカーも発売されており、常に注目の跡となっています。

AIR JORDAN 1(エアジョーダン1)

エアジョーダン1

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

マイケルジョーダンのシグネチャーモデルとしてスニーカーヘッズから大きな支持を受けている「AIR JORDAN 1(エアジョーダン1)」は、新作モデルが発売されるたび即完売が続く非常に人気なモデルです。世界的スーパースターのシグネチャーモデルという事もあって、その人気の熱は世界中でみられ「エアジョーダンの争奪戦」が毎回繰り広げられているナイキの名作バスケットボールシューズです。

最近では、オフホワイトとのコラボモデルが熱を増し、販売価格の5倍以上の価格で取引されるなど欲しくても手に入れることができないファンもいるほど人気のスニーカーとして君臨しています。

ADIDAS(アディダス)

アディダス

若い世代に人気のスニーカーブランドといえば「ADIDAS(アディダス)」です。ドイツに本社を構えるアディダスですが、日本でもアディダスの評価は高く、サッカー日本代表のパートナーになっているブランドという事もあり多くの方に支持されています。そんなアディダスからは「YEEZY BOOST(イージーブースト)」だったり「STAN SMITH(スタンスミス)」といった有名スニーカーが発売されています。

>>アディダススニーカーを楽天市場で探す
>>アディダススニーカーをAmazonで探す

ADIDAS ORIGINALS STAN SMITH(アディダスオリジナルススタンスミス)

アディダス スニーカー

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

アディダスオリジナルスから展開されているテニスシューズ「スタンスミス」はアディダスのアイコニックスニーカーとして非常に人気の高いスニーカーです。特に女性の方が着用しているスタンスミスはホワイトレザーをアッパーに採用しているモデルが多く、足元から「クール」に「爽やか」に仕上げてくれるアイテムです。

時代とともに変化・進化し続けているスタンスミスは今では数えきれないほどの種類のあるスニーカーとしても知られる人気シューズです。

ADIDAS ORIGINALS YEEZY BOOST 350 V2(アディダスオリジナルスイージーブースト350V2)

イージーブースト350V2

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

アーティスト・ミュージシャンとして世界的に有名な「カニエウェスト」がアディダスとタッグを組んで制作したスニーカー「YEEZY BOOST(イージーブースト)」はアディダスから発売されているスニーカーの中でも特に人気の熱があるスニーカー。抽選販売が必須のスニーカーとしても知られており、販売価格が高価なスニーカーなのになかなか手に入れることができない名作。

独特なシルエットで多くのスニーカーヘッズを虜にしている名作だけにイージーブーストを履きこなして街中を歩けば注目を受ける存在になるかもしれません。

CONVERSE(コンバース)

コンバース

カジュアルスニーカーが多い「CONVERSE(コンバース)」もスニーカーの人気ブランドです。春夏はローカットモデル、秋冬はハイカットモデルと季節に応じて履くモデルを簡単に変えることができるのもコンバースの特徴です。また、デニムジーンズやキレイ目パンツなど大人コーデにおいても十分に活躍してくれるスニーカーとして女性から絶大な人気を誇っています。

コンバーススニーカーは安いモデルで4,000円前後から購入することができるスニーカーもあるので、色違いを何足も持っている方も多いいです。

>>コンバーススニーカーを楽天市場で探す
>>コンバーススニーカーをAmazonで探す

CONVERSE ALL STAR 100(コンバースオールスター100)

コンバース

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

コンバースオールスターの100周年を祝うモデルとして誕生した「CONVERSE ALLSTAR 100」。定番でベーシックなデザインですが、シンプルに、そしてカジュアルに履きこなすことができるオールスターはブラックやホワイトだけに限らず、ピンクやオレンジ、ブルーやレッドなど幅広いカラーバリエーションがラインナップしているので何足も欲しくなっちゃうスニーカーです。

履くだけで足元をおしゃれにしてくれる靴としても評判が高く、カップルや親子などでペアルックコーデとしてもつかわれるスニーカーとなっています。

CONVERSE JACK PURCELL(コンバースジャックパーセル)

コンバース

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

コンバースから発売されているジャックパーセルは同名のテニスプレーヤーが開発に参加し制作されたモデルです。「ヒゲ」や「スマイル」のデザインが特徴的なジャックパーセルは靴から表情を感じ取ることができるスニーカーとしても知られています。つま先に落とし込まれた黒の横ラインが特徴のあるデザインとなってファッションコーディネートに新たな風をふかしてくれます。

SAUCONY(サッカニー)

サッカニー

「SAUCONY(サッカニー)」はアメリカ最古のランニングシューズブランドとしてランナー向けに作られたスニーカーをはじめ、今ではファッションスタイルとしても合わせることができる「カジュアル」や「おしゃれ」なスニーカーを展開しているアメリカのブランドです。長距離ランニングをするランナー向けに製作されたモデルが多く、特に「歩きやすさ」や「フィット感」そして「履きやすさ」「安定性」といくつもの機能性を兼ねそろえた足に優しいスニーカーを発売しています。

  スニーカーショップ

また、国内でも今急上昇中のブランドとしてじわじわとその名を国内中に広げている期待のスニーカーブランドです。

>>サッカニースニーカーを楽天市場で探す
>>サッカニースニーカーをAmazonで探す

SAUCONY SHADOW(サッカニーシャドウ)

スニーカー

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

サッカニーから発売されている「SHADOW(シャドウ)」は「JAZU(ジャズ)」の勢いにうまく乗って登場したモデル。ランナー向けに製作されたシャドウは歩きやすさを追求したモデルとして、足の負担を和らげてくれるスニーカーです。また、「安定性」の向上を求めた「SHADOW 6000(シャドウ6000)」というモデルも発売されています。

歩きやすさを追求したシャドウは機能性だけでなく、ファッションアイテムとしてヴィンテージスニーカーの雰囲気を全面に押し出すこともできる最高のモデルとなっています。

SAUCONY JAZZ(サッカニージャズ)

サッカニー

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

ランニングシーンで活躍してくれるサッカニーのジャズはナイロン素材とスエード素材を組み合わせたアッパーを採用しているモデルが多く、ヴィンテージな雰囲気で足元から大人らしさを与えてくれるスニーカーです。スポーツシーンだけでなくファッションコーディネートでも幅を利かせることができるスニーカーとして非常に人気なモデルとなっています。

また、カラーリングも数多く、普段使いしやすいブラックカラーからカジュアルにしてくれるイエローモデルなど幅広いカラーバリエーションの中から自分好みの色を選ぶことができます。

VANS(ヴァンズ)

バンズ

via:43einhalb

「Vans(ヴァンズ)」はアメリカのカリフォルニア州に本拠を置くスケート関連シューズやアパレルを販売するブランドです。近年のストリートファッションコーデにおいてバンズの存在価値はますます高まっていて、一足は持っておきたいスニーカーとして多くの方から人気のスニーカーです。

アッパーのサイドにデザインされたラインがバンズの特徴でもあり、スニーカーをはじめスリッポンタイプのシューズやロングTシャツなどアパレルファッションも展開する注目しておきたいスニーカーブランドです。

>>ヴァンズスニーカーを楽天市場で探す
>>ヴァンズスニーカーをAmazonで探す

VANS OLD SKOOL(ヴァンズオールドスクール)

ヴァンズ

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

バンズのクラシックモデルとして非常に人気の高い「VANS OLD SKOOL」。スケートボードのシーンでもタフさを見せるスエードとキャンバス、そしてソールを兼ねそろえた耐久性の高いモデルとしても人気のスニーカーです。スケートボードシーンに向けた作りという事もあり摩擦にも強い強度なスニーカーとしても知られています。

驚きなのが安いもので7000円前後で買うことができるスニーカーでもあるので、比較的に安価で手に入れることが可能です。

VANS SLIP ON(ヴァンズスリッポン)

ヴァンズスリッポン

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

気軽に履きこなすことができるバンズスリッポンはお手軽スニーカーとしてかなりおすすめなモデルです。足を「スポっ」と入れるだけで履くことができるので、靴紐がほどけないか気を配る必要もありません。また、スリッポンはシルエットがスタイリッシュでシンプルなのでどんなコーディネートでも合わせやすいのが特徴です。大人のキレイ目コーディネートから、休日ラフスタイルコーデまで幅広いジャンルで合わせることができる万能スニーカーです。

REEBOK(リーボック)

リーボック

ストリートカルチャーに革新的な機能性を持ったスニーカー「インスタポンプフューリー」を展開する「REEBOK(リーボック)」はスポーツブランドとしても知られており、フィットネスやアパレルなどスポーティーなアイテムが数多く揃う。中でもリーボックから発売されているスニーカーを好むコアなファンが多いことでも有名で、限定コラボスニーカーもたびたび発売している注目しておきたいスニーカーブランドです。

>>リーボックスニーカーを楽天市場で探す
>>リーボックスニーカーをAmazonで探す

REEBOK CLASSIC INSTA PUMP FURY OG(リーボッククラシックインスタポンプフューリーOG)

リーボック

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

奇抜カラーが多くラインナップしてることでも有名な「ポンプフューリー」はシューレース(靴紐)を取り除き、空気をチューブに送り込みフィット感を調節する「ポンプ」システムを搭載したこれまでにはなかったスニーカーとして多くの方から注目を浴び続けている名作スニーカー。ビッグシルエットなスニーカーながらもシューレースが取り除かれていることでごつごつした印象をあまり受けにくく、スタイリッシュな雰囲気さえ感じることができるポンプフューリーは、これまでに「ドラえもん」とコラボした限定スニーカーも誕生しています。

REEBOK CLUB C(リーボッククラブC)

リーボック

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

1985年にテニスシューズとして誕生したリーボッククラブCはフラットなシルエットデザインをしたスニーカーです。ADIDASから発売されている「STAN SMITH」と同じテニスシューズとして、スニーカーコーデとしても使いやすいモデルとなっています。無駄のないシンプルなデザインで、シュータンのリーボックロゴが1ポイントアクセントとなって足元に楽しみ要素を追加してくれるスニーカーです。

アッパー素材にレザーを採用しているので長く履くことができるスニーカーでもあり、雨にも強いコーティングがされているので雨の日でも平気で履きこなすことができます。

FILA(フィラ)

フィラ

pic:atmos

近年のストリート界隈で賑わいを見せる「FILA(フィラ)」は特徴的なシルエットのスニーカーで多くの女性を虜にしている今人気が上昇しているスニーカーブランドです。イタリアが発祥のブランドとして日本国内で人気が高まり、特徴的な「トリコロール」カラーで配色をしたスニーカーが人気を呼んでいます。また、スニーカーだけでなく、帽子やTシャツなどアパレルアイテムも展開しており、人気の波が今も拡大している注目のスニーカーブランドです。

>>フィラスニーカーを楽天市場で探す
>>フィラスニーカーをAmazonで探す

FILA x atmos PINK x EYEYE DISRUPTOR 2(フィラ × アトモスピンク × アイアイ ディスラプター 2)

フィラ

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

韓国の人気ブランド「EYEYE」と「FILA」そして「Atmos」の3つのブランドがコラボしたスニーカー。シュータンにチェック柄のデザインを落とし込み、シンプルなデザインにカジュアルな感じを加えたデザインで足元から柔らかな雰囲気に仕上げてくれるモデル。厚底のソールとギザギザのデザインが他のスニーカーとは違った特徴があり、足元から存在感を放つスニーカーとして人気の1足です。

FILA DISRUPTOR 2(フィラディスラプター2)

フィラ

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

爆発的人気を誇るフィラスニーカーの一番人気のモデルが「ディスラプター2」です。近年のダッドスニーカーブームの一足としも非常に人気が高く、ここ数年で履いている若い女性が多く見られます。そんなディスラプター2ですが、靴下と組み合わせてスニーカーコーデを楽しむことができるスニーカーとしての評価も高い靴です。

ホワイトカラーをベースに配色したモデルが多く、白は足元を明るく爽やかに見せてくれる効果がある色なのでどんなコーディネートにでも合わせやすいモデルとなっています。

NEW BALANCE(ニューバランス)

ニューバランス

日本国内でのスニーカーブームを牽引したとされるスニーカーブランド「NEW BALANCE(ニューバランス)」はスポーツシューズメーカーとしてランニングやウォーキングに向いたスニーカーを展開しています。スニーカーのアッパーに「N」の文字をデザインとして落とし込み、国内で大ヒットとなったスニーカーの名作を取り扱うブランドです。

>>ニューバランススニーカーを楽天市場で探す
>>ニューバランススニーカーをAmazonで探す

NEW BALANCE ML574(ニューバランスML574)

ニューバランス

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

ニューバランスが発売するスニーカーの中でも多くのファンがいる「ML574」はファッションアイテムとしてきれい目パンツやデニムジーンズと合わせやすく使いやすいスニーカーとして人気のモデルです。ニューバランスのベーシックモデルとしてどんなスタイルでも合わせやすく、春夏秋冬と季節を問わず履きこなすことができるスニーカーとなっています。

NEW BALANCE ML999(ニューバランスML999)

ニューバランス

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

ニューバランスから発売されている「ML999」ラインは最先端技術が搭載されたハイブリッドスニーカーとしてニューバランスの中でも高価なモデルです。モダンクラシックで重圧なミッドソールが上品な雰囲気を演出し、安っぽさを感じさせません。また、安定した歩きやすさと分厚いミッドソールがやわらかなクッショニングで足の負担を和らげてくれます。

もちろん、チノパンやジョガーパンツなど幅広いボトムスとの相性も抜群なので足元から高級感を出したい方にはかなりオススメのモデルとなっています。

PUMA(プーマ)

プーマ
PUMAはコアなスニカー好きなファンが多いブランドとしても有名です。スポーツシューズからアパレルまで幅広い商品のラインナップで世界的に大きいスポーツブランド。近年ではスニーカーブームと一緒にファッションアイテムとして普段のコーディネートで合わせやすいスニーカーがリリースされ、女性層を筆頭に人気スニーカーを輩出しています。

>>プーマスニーカーを楽天市場で探す
>>プーマスニーカーをAmazonで探す

PUMA Suede(プーマスエード)

プーマ

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

プーマスエードはプーマが発売しているスニーカーの中でも王道の人気を誇るモデルです。ローカットタイプのスニーカーでスケートボードシューズとしても愛用する方も多く、またファッションアイテムとして足元からアクセントを加えてくれるスニーカーです。

ブラックトーンで配色したプーマスエードを普段のコーディネートに選べば、足元を上品に仕上げてくれワンランク上のコーデをすることもできます。

  スニーカープレイス
スニーカーブランド
最新情報をチェックしよう!