ナイキエアマックス720を徹底解説!人気・おすすめモデルとコーデ紹介!

スニーカーショップスニーカーショップ

ナイキ史上最も分厚いエアユニットを搭載したスニーカーとして話題のモデル「AIR MAX 720(エアマックス720)」。目に見える「Air(エア)」からビジブルエアと呼ばれ、これまでのエアマックスシリーズで搭載されてきたクッショニング機能ですが、エアマックス720のAirユニットは目を奪う大きさでスニーカー好きから話題となっています!

もっと、大きく

「もっと大きく」を掲げて制作されたエアマックス720の魅力を紹介しながら、おすすめな人気モデルとコーディネートをピックアップして紹介していきます!

 

エアマックス720

via:43einhalb

「NIKE(ナイキ)」から展開されている「AIR MAX 720(エアマックス720)」はナイキ史上最も分厚いエアユニットを搭載したスニーカーとして2019年に誕生したナイキの新作スニーカーです。

目に見える「ビジブルエア」を大胆に採用し、AIRによるクッショニングシステムが優れたスニーカーとして、また近未来感を感じさせる府独特なデザインで人気を呼んでいるモデルとなっています。

 

エアマックス720(AIR MAX 720)の魅力

分かりやすくエアマックス720の魅力を3つのポイントにまとめました!

①ナイキ史上最も分厚いエアユニット
②アウトソールから通気性を確保する斬新さ
③近未来的なデザイン性

①ナイキ史上最も分厚いエアユニット

エアマックス720

冒頭で何度も言いましたが、現在2019年までに発売されているナイキのスニーカーの中で「AIR MAX 720(エアマックス720)」は最も分厚いエアユニットを搭載しています。

分厚いエアユニットを搭載したことにより、クッション性の安定と衝撃を吸収してくれる足に優しいスニーカーとして歩きやすさも備えた新作スニーカーです。

②アウトソールから通気性を確保する斬新さ

エアマックス720

エアマックス720ではアウトソールに作られた通気口を使って靴の中の通気性を確保する斬新なシステムを搭載しています。エアユニットが分厚い分搭載することができた通気性は、夏の暑い時期でも足の裏から風の流れを作ってくれるので蒸れにくい仕上がりとなっています。

③近未来的なデザイン性

エアマックス720のアッパーデザインとエアユニットのデザインのどちらを見ても「近未来的」なシルエットデザインとなっています。丸みを帯びた分厚いエアユニットに、シンプルながら波打ったようなアッパーデザインが近未来感を感じさせてくれます。

これまでの一般的なスニーカーとは異なり、独特な世界観がエアマックス720にはあります!

 

エアマックス720(AIR MAX 720)の人気・おすすめモデル

エアマックス720の魅力を存分に知ったところで、エアマックス720の人気・おすすめモデルをピックアップして紹介していきます!メンズ・レディースサイズのあるエアマックス720を厳選しているので、男性・女性の方に参考にして頂けます!

エアマックス720 ディープロイヤルブルー(AO2924-400)

エアマックス270

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

ブルーのグラデーションカラーをアッパーとエアユニットに配色した「エアマックス720」はかなり人気のモデルです。360度のクッショニングを提供してくれるエアマックス720に深みのあるブルーと爽やかなブルーをグラデーションカラーとして配色。

2019年の夏は足元から明るくしたい、爽やかにしたいと思われている方にかなりおすすめなカラーリングモデルとなっています。また、人気カラーモデルということもあり、今では入手困難な一足となっています。

エアマックス720 オールブラック(AO2924-007)

エアマックス720

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

オールブラックの配色で仕上げられたエアマックス720はシンプルながら奥深いスニーカーの楽しみ方をすることができるカラーモデルです!エアマックス720は独特なデザインで人を選ぶスニーカーですが、シンプルなブラックカラーモデルはエアマックス720デビューの方でも簡単に普段の洋服に合わせることができるカラー。

どのようにして組合わせると良いのか分からない方でも気軽に「スニーカー」×「靴下」のコーデをすることもできるので、エアマックス720の購入を検討しているけど悩まれている方は、モノトーンなブラックカラーモデルからデビューしてみるのもいいかもしれませんね!

エアマックス720 レーザーフクシャ(CD2047-001)

エアマックス720

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

クールな女性らしさを感じさせてくれるウィメンズモデルのエアマックス720は女性におすすめの一足です。

  スニーカーショップ

ブラックアッパーにシルバーを配色しスポーツ感のある雰囲気で仕上がったエアマックス720は、シュータンラベルとヒールタブにピンクカラーを配色して可愛らしい女性らしさを加えたスニーカーです。ランニングシューズとしても履くことができ、クッショニングに優れているので足に負担をかけることなく最小限の衝撃でウォーキングをすることもできます。

エアマックス720 ビートゥルー(CJ5472-900)

エアマックス720

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

ナイキから毎年発売されている「ビートゥルーパック」として登場したエアアックス720。レインボーカラーで配色したアッパーにクリアなエアユニットを採用したモデルは、足元から色鮮やかな雰囲気を出しながらクリアなエアユニットが爽やかな印象に包み込んでくれるカラーとなっています。

インパクトあるカラーモデルなので、トップスとボトムスを暗めのブラックやネイビートーンでコーディネートすると上手くエアマックス720を使ったコーデを楽しむことができるスニーカーです。

エアマックス720 ホワイト(AO2924-100)

エアマックス720

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

エアマックス720にはシンプルで季節問わず一年中履きこなすことができるホワイトカラーをベースに配色したカラーモデルも発売されています。シンプルなホワイトカラーは足元を清潔感のある印象にしてくれるので、熱くなる夏の季節や春にオススメの色合いです。

ホワイトカラーのアッパーにクリアなエアユニットを採用したことで、足元から涼しさを感じさせてくれるコーディネートを楽しむことができます。スニーカーには欠かせないデニムジーンズやジョガーパンツとの組み合わせも抜群に良いので、欲しいけどコーデが不安だと思われている方はシンプルなジーンズと合わせてみるのも良いですね!

エアマックス720 サンライズ(AO2924-800)

エアマックス720

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

足元を太陽のように明るい印象にしてくれるサンライズカラーを配色したエアマックス720も人気モデルです。エアユニットの下に取り付けられているアウトソールをブラックカラーで配色しシックに仕上げながら、エアユニットにグラデーションデザインを採用。クリアながら色の変わりを楽しむことができるカラーモデルとなっています。

「オレンジ」と「ブラック」カラーをベースに配色されたエアマックス720なので着回ししやすい黒のジョガーパンツやデニム、スキニーパンツとの相性も良好!ジョガーパンツと合わせればストリート感のあるスタイルに仕上げることができるので、ラフな感じで仕上げたい方はジョガーパンツと合わせると良いですね!

 

エアマックス720を使ったコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

KICK with Haybeeさん(@legwalks)がシェアした投稿

モノトーンにブルーをアクセント

シンプルにブラックスキニーパンツと靴下を組合わせて「スニーカー」×「ソックス」コーデとしてエアマックス720を合わせることができます。シンプルなモノトーンにアクセントとしてエアマックス720のブルーカラーモデルを合わせることで、「遊び」を作ったシンプルかつオシャレなスニーカーコーデをすることができます。

ブルーのエアマックス720でなくても、ブラックやホワイトカラーのエアマックスを合わせるとよりシンプルでモノトーンなコーディネートに仕上げることもできます!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

KICK with Haybeeさん(@legwalks)がシェアした投稿

オールホワイトにワンポイントブラック

全身ホワイトコーディネートは挑戦的なコーデですが、春から夏にかけて「爽やか感」が重視される季節には最適なスニーカーコーデです。ホワイトカラーは爽やかで清潔感に見せてくれる効果もあるので、普段から暗めのスタイルでコーディネートされている方は白色を取り入れてみると柔らかさを出すことができます。

 

この記事を読んだ方にオススメの記事

スニーカープレイス

90年代を代表するナイキのスニーカーながら2019年になるこれまでに復刻されてこなかったモデル「AIR BARRAGE(…

スニーカープレイス

スニーカーの有名ブランドといえば「NIKE(ナイキ)」とほとんどの方は口にすることでしょう!そんなナイキからは「AIR …

スニーカープレイス

スニーカーブームの代表作となった「エアジョーダンシリーズ」。NBA選手のマイケルジョーダンとナイキがタッグを組んで制作さ…

  スニーカープレイス
エアマックス720
最新情報をチェックしよう!