スタンスミス 黒 おすすめ

【完全網羅】スタンスミスの黒おすすめ7選!メンズ・レディースに人気のモデルをピックアップ!

スニーカーショップスニーカーショップ

世界一売れたスニーカーとしても有名な「ADIDAS(アディダス)」のスニーカー「STAN SMITH(スタンスミス)」。スタンスミスは履きやすさとシンプルな見た目のデザインがファッションアイテムとして使いやすく男性にも女性にも非常に人気のスニーカーです。

白を基調としたモデルがほとんどですが、デニムジーンズと合わせるとシックに決めることができる「ブラック」モデルも存在します。秋冬ファッションには大切な「クール」や「シック」な印象を手に入れたいと思われている方に、スタンスミスの黒のおすすめモデルを紹介していきます!

スタンスミスのサイズ感について詳しく知りたい方は「【失敗談あり】スタンスミスのサイズ感はどう?選び方を解説!」の記事をご覧ください!

 

スタンスミスの黒のここが良い!

スタンスミス 黒 おすすめ

黒のスタンスミスは白のスタンスミスとは違った印象があります。

①大人らしい雰囲気
②よりファッションアイテムらしさ

黒のスタンスミスを取り入れることで「大人らしい雰囲気」や「ファッションを楽しむ」ことができるようになります。

足元が白から黒に代わるだけで大きく印象を変えることができますし、黒スニーカーを履きこなすことができればお洒落な印象もぐん!と上昇します!

というのも、黒スニーカーは白スニーカーと比べるとコーディネートで組み合わせるのが少し難しい色合いです。なので、上手く取り入れることができればこれまでとは違った雰囲気を楽しむことができますし、好きな人や友達に「おしゃれ」といった印象を与えることもできます。

 

スタンスミスの黒のおすすめ人気モデルを紹介!

アディダス オリジナルス スタンスミス(Adidas Originals Stan Smith)M20327

スタンスミス 黒 おすすめ

1970年代に誕生した「スタンスミス」 は現代ファッションブームの一つのスニーカーとして今も人気のモデルです。ブラックトーンで配色したスタンスミスは、定番カラーモデルのホワイトアッパーバージョンと比べると「落ち着き」や「大人らしさ」を感じさせる仕上がりとなっています。

全体的にブラックカラーで配色しているので、シンプルなデニムジーンズとスタンスミスを組み合わせれば「渋さ」のあるコーディネートをすることができます。また、黒スキニーやワイドパンツと組み合わせても「シック」に仕上がるので、黒のスタンスミスを一つ持っておくといろんな印象を楽しむことができます!

「アディダス」スタンスミス M20327

 

アディダス オリジナルス スタンスミス ベルクロ(Adidas Originals Stan Smith CF)BY2974

スタンスミス 黒 おすすめ

シューレース(靴紐)を取り除いたベルクロタイプのスタンスミスにブラックカラーモデルがあります。クールでカッコイイブラックアッパーに3つのベルクロストラップで足のフィット感を調節できるモデル。

ヒール部分に白いマジックペンで塗りつぶしたようなデザインを落とし込み、モノトーンな雰囲気で仕上げた黒のスタンスミスはマジックテープで簡単に脱ぎ履きすることができるスニーカーです。靴紐がほどけやすいと感じられている方にはベルクロタイプのスタンスミスはかなりおすすめです!

「アディダス」スタンスミス CF BY2974

 

スニーカーショップ

アディダス オリジナルス スタンスミス(Adidas Originals Stan Smith)BD7452

スタンスミス 黒 おすすめ
コアブラックをアッパーに落とし込んだ深みのある黒のスタンスミス。これまでの従来のスタンスミス商品はアッパーのサイドに通気性を確保する小さな穴が採用されていましたが、こちらのスタンスミスはアディダスのロゴでもある「トレフォイル」をデザインしたモデルです。

ファッションアイテムによくデザインされる「トレフォイル」を採用したことで全体的に柔らかい雰囲気に仕上がり、可愛らしさも感じさせてくれるそんな黒のスタンスミスになっています。また、ブラックカラーモデルだけでなく、レッドやホワイトと女性でも履きやすいカラーモデルも揃っています!

「アディダス」スタンスミス BD7452

 

アディダス オリジナルス スタンスミス(Adidas Originals Stan Smith)BB5156

スタンスミス 黒 おすすめ

ブラックカラーのレザーアッパーにシルバーカラーでアクセントを加えたスタンスミス。シンプルなデザインが特徴的なスタンスミスのブラックモデルにシルバーカラーを配色したことで、「シック」で「クール」に決まったモデルとなっています。

スニーカーには必須アイテムなジョガーパンツとの相性が抜群で、もちろん黒のスタンスミスでも上手く合わせることが可能!ミッドソールも黒で配色されているので肌寒くなる秋冬に使い勝手の良い黒のスニーカーとなっています。また、メンズ・レディースモデルでの展開なので男女ペアルックを楽しむこともできます!

「アディダス」スタンスミス BB5156

 

スタンスミスの黒と白のモデルもおすすめ!

アディダス オリジナルス スタンスミス(Adidas Originals Stan Smith)F34330

スタンスミス 黒 おすすめ

「ホワイト」×「ブラック」のスタンスミスも多くの男性や女性に人気のモデルです。全体をブラックトーンで配色したモデルと比較すると、ホワイトレザーを使用したことで足元を明るい印象に仕上げることができます。

ブラックトーンだと秋冬の履きまわししやすいカラーリングモデルですが、ホワイトカラーがベースだと季節を問わず一年中履きこなすことができるので使い勝手は抜群です!また、「ホワイト」×「ブラック」の組み合わせはファッションアイテムとして取り入れやすいカラーなので、どんなボトムスとも合わせることができます!

「アディダス」スタンスミス F34330

 

アディダス オリジナルス スタンスミス(Adidas Originals Stan Smith)B37897

スタンスミス 黒 おすすめ

アッパーに上質レザーを使用した高級感のあるプレミアムなスタンスミスも非常に人気の高いモデルです。上質レザーを使用したスタンスミスは革が足に馴染みやすく、履けば履くほど自分の足にフィットしてくれます。

質感をより感じることができ、また足元から「渋い」雰囲気を演出することもできるのでより大人らしさを感じることができるスタンスミスです。大人のきれい目パンツと組み合わせてもOK!また、セットアップコーデにスタンスミスを加えてシンプルながらカジュアルファッションに挑戦してみるのも良いですね!

「アディダス」スタンスミス B37897

 

スタンスミスの黒の花柄デザインも人気!

アディダス オリジナルス スタンスミス(Adidas Originals Stan Smith)EE4893

スタンスミス 黒 おすすめ

ブラックカラーをベースに花柄のデザインを落とし込んだ女性に人気のスタンスミス。シンプルなデザインに花のプリントデザインを採用したことでフローラルな雰囲気を感じさせ、足元から上品な感じを提供してくれます。

アッパーカラーにブラックを採用していますが、ミッドソールにホワイトカラーを取り入れたことで重たさを感じさせない仕上がりとなっています。また、ヒール部分にスエード素材を採用したことでワンランク上の高級感を感じることができる高貴な黒のスタンスミスとなっています!

「アディダス」スタンスミス EE4893

 

スタンスミスの黒モデルを格安で手に入れる方法

人気・新作スニーカーを格安で探している方は「楽天市場」や「Amazon」などの通販サイトがおすすめです!

というのも、実際の店舗で取り扱いが終わった種類のスニーカーでも、ネットショップであれば在庫がまだあるお店もあるので、手に入れることが可能です!

また、海外限定モデルなどの取り扱いもあったりと日本国内では手に入れることが難しいスニーカーも見つけることができます!

>>スタンスミス 黒 一覧(楽天市場)
>>スタンスミス 黒 一覧(Amazon)


※新作スニーカーを安くで手に入れる方法はこちらの記事をご覧ください!

靴・スニーカーを安い価格で購入する方法!

 

この記事を読んだ方にオススメの記事

スニーカープレイス

関連記事