スーツに似合うスニーカー

【これ最高!】スーツにスニーカーで通勤!スーツでも似合うオススメスニーカー!

エアフォース1
 

最近では「スニーカー通勤」という言葉が流行るほど、「スーツ」×「スニーカー」の意識が日本国内でどんどん高まっています。

確かに、革靴だと足を痛めやすいし、疲れやすいし、よく見える部分といえば「できるビジネスマンの姿」を見せることができることではないでしょうか?

それならクッショニング性能がしっかりしたスニーカーでも「スーツ」×「スニーカー」で「できるビジネスマンの姿」を見せることはできちゃいます。スニーカーの選び方次第でスーツ姿をより引き立たせることができるので、「スーツ」×「スニーカー」コーデで仕事をしたいと思われている方に「スーツに似合うおすすめのスニーカー」を紹介していきます。

 

スーツ×スニーカーは組み合わせ次第でカッコよく決まる!

スーツに似合うスニーカー

ビジネスマンの勝負服でもある「スーツ」は革靴だけでなく「スニーカー」との相性が抜群に良いです!休日の「セットアップコーデ」をイメージしていただくと「スーツ」×「スニーカー」の相性がすごくいいのがはっきりと分かるかと思います。

大人のセットアップコーデにおいても「スニーカー」は必須アイテムです。

キレイ目スタイルに映える大人らしいシンプルなスニーカーや、渋さのあるヴィンテージスニーカーなど、「スーツ」や「セットアップ」に合わせても大丈夫なデザインのスニーカーを選ぶことができれば、よりおしゃれを楽しむことができます。

そして、お洒落だけでなく、革靴よりも歩きやすい靴で出勤することができるのでこれから紹介していく「スーツに似合うスニーカー」を見ていきましょう!

 

スーツに似合うスニーカーはこれ!

スーツに似合うスニーカーはシンプルなモデルがベストです。スーツは上下キレイなスタイルなので足元が派手だと足元だけが目立ってしまうので、すにーかーを選ぶ場合は「白」もしくは「黒」のスニーカーを選択しましょう!

アディダスオリジナルススタンスミス/ADIDAS ORIGINALS STAN SMITH(EE5798)

スーツに似合うスニーカー

アディダスオリジナルスから発売されている「スタンスミス」はシンプルなデザインが特徴的で、スーツに似合うおすすめのスニーカーです。無駄のないシンプルなデザインが、きれいなスタイルのスーツと絶妙なマッチでバランスの取れた「スーツ」×「スニーカー」コーデをすることができます。

また、スーツには「テニスシューズ」と言われるフラットなデザインのスニーカーとの相性がよく、スーツにテニスシューズを合わせるだけで「大人らしさ」を足元から演出してくれます。テニスシューズはキレイ目スタイルだとより引き立たせてくれるので、スニーカーを履きながらもワンランク上の「大人らしさ」や「上品さ」を提供してくれるおすすめのスニーカーです!

「アディダスオリジナルス」スタンスミス

 

ニューバランス/NEW BALANCE (CM996BT)

スーツに似合うスニーカー

ニューバランスのホワイトカラーのスニーカーはスーツとの相性が良くかなりおすすめです。ニューバランススニーカーはシンプルなモデルからカジュアルなデザインまで幅広く展開されていますが、スーツとうまく合わせることができるレトロ・ヴィンテージラインのモデルも数多く揃っています。

スーツと合わせるポイントとしては、「落ち着いたデザイン」もしくは「白」か「黒」のベーシックモデルを選択することで問題なくスーツと組み合わせることができます。また、アッパー素材にスエードを採用したスニーカーであればレトロやヴィンテージといった雰囲気に仕上げてくれるので、より品のあるスーツコーデを楽しむことができます。

「ニューバランス」CM996

 

コンバースオールスタークップレザー/CONVERSE ALL STAR COUPE LEATHER

スーツに似合うスニーカー

スーツにはレザースニーカーとも最高の組み合わせで履きこなすことができます。ビジネスマンのスーツ姿のステータスを上げる「腕時計のレザーストラップ」や「レザーベルト」、そして足元に「レザースニーカー」を採用すればクールに決まった「スーツ」×「レザースニーカー」コーデを楽しむことができます。

スーツにレザースニーカーを合わせるときは、腕時計ベルトとレザーベルトを同系色にすることがおすすめです。色の違いができてしまうと全体的なバランスが崩れてしまうので、レザースニーカーは腕時計ベルトとレザーベルトと同じ色にすることを意識しましょう!

「コンバースオールスター」クップレザー

 

リーボック クラシック レザー/REEBOK CLASSIC LEATHER(2214)

スーツに似合うスニーカー

リーボッククラシックから発売されているスニーカー「クラシックレザー」はスーツに似合いながら「歩きやすさ」や「快適さ」を感じることができるスニーカーです。シンプルなデザインなのでもちろんスーツ上手く組み合わせることができ、クッショニングに優れているのでどれだけ歩いても疲れにくいといった特徴のあるスニーカーとなっています。

スーツだけでなく普段からのコーディネートでも合わせることができる万能スニーカーなので、きれい目パンツやデニムジーンズ、ジョガーパンツなど幅広いボトムスと履き合わせることも可能です。

「リーボッククラシック」レザー

 

スーツ×スニーカーでおしゃれを楽しみましょう!

革靴のようにレザーを使用したスニーカーも今ではたくさん発売されているので、革靴に近いスニーカーで足の疲労を少しでも緩和させることもおすすめです!
シンプルなデザインのスニーカーであればブレることなくスーツと組み合わせることができるので派手なスニーカーよりもシンプルなデザインのスニーカーを合わせるように心がけると良いでしょう!

関連記事