「エアマックス90の青/ブルー」のおすすめモデル5選!

スニーカーショップスニーカーショップ

ストリートファッションに欠かせないナイキのスニーカーとして多くの若者から大人までに人気の「AIR MAX 90」。90年代に発売してから数多くのカラーリングモデルを展開し、今ではスニーカーコーデの定番アイテムとして親しまれています。

クッショニング性能も優れており、ランニングやウォーキングなどのスポーツにも最適なスニーカーとして今も注目と話題を呼んでいるナイキのスニーカーです。

そこで、この記事では「エアマックス90の青/ブルーのおすすめモデル」を厳選して紹介していきます。「青系」のスニーカーを探されている方は是非ご覧ください!

 

エアマックス90の青/ブルーのおすすめポイント

エアマックス90 青 ブルー

エアマックス90の青のおすすめポイント2つをご紹介していきます。

①コーディネートに取り入れやすい
②爽やかなカラーリングで「清潔感」をプラスできる

①コーディネートに取り入れやすい

「青」のスニーカーは「重たさ」を感じさせないので一年中履きこなしやすいカラーとしても人気で、コーディネートに取り入れやすい特徴があります。

青といえば「海」や「青空」と爽やかな色合いでもあるので、男性であれば「クール」に、女性であれば「やさしさ」のあるコーディネートがしやすくなります。

②爽やかなカラーリングで「清潔感」をプラスできる

「青色」は「爽やか」や「爽快」や「夏」など情景や季節などをイメージさせてくれる特徴があります。

また、「爽やか」や「爽快」という印象は「清潔感」につながるので、青色スニーカーをコーディネートで取り入れれば「清潔感」あるスニーカーコーデをすることが可能です。清潔感があることで大人コーデもしやすいので、足元から爽やかに仕上げたい方には青色のスニーカーがおすすめです。

 

エアマックス90の青/ブルーのおすすめモデル

エアマックス90 青 ブルー

「NIKE(ナイキ)」のスニーカー「AIR MAX 90(エアマックス90)」の「青/ブルー」のカラーを厳選して紹介していきます。

メンズ・レディースで履きこなすことができる色合いなので、青スニーカーを探されている方は是非ご覧ください!

ナイキエアマックス90エッセンシャルブルー/NIKE AIR MAX 90 ESSENTIAL BLUE(AJ1285-406)

エアマックス90 青 ブルー

商品名 エアマックス90
スタイルコード AJ1285-406
スニーカープレイス編集部おすすめ度 ★★★★★

アッパーに深みのブルーを配色したエアマックス90は休日スタイルとしておすすめのモデルです。「レザー」×「メッシュ」素材の組み合わせでスポーツ感と高級感を兼ねそろえたシルエットデザインが特徴。

ミッドソールにホワイトカラーを配色したことで、青色の特徴でもある「爽やか」をより引き立たせたカラーモデルとなっています。なので、足元から「清潔感」もプラスしやすいおすすめのモデルです。

  スニーカーショップ

ナイキエアマックス90ホワイト/ブルー/NIKE AIR MAX 90 WHITE/BLUE(CD0490-100)

エアマックス90 青 ブルー

商品名 エアマックス90
スタイルコード CD0490-100
スニーカープレイス編集部おすすめ度 ★★★★★

2020年の新作モデルとして登場した、アクセントカラーで「ブルー」を加えたエアマックス90は女性におすすめのカラーモデルです。しつこくない「青」の配色具合が「白」のアッパーカラーと絶妙にマッチして女性でも使いやすいカラーモデルとなっています。

こちらのエアマックス90は女性にオススメなモデルなので、「ワンピース」×「スニーカー」といったコーデで合わせてみると良いかもしれませんね。足首を出すとより爽やかなスタイルに仕上がります。

ナイキエアマックス90ブルー/グレー/NIKE AIR MAX 90 BLUE/GREY(833412-018)

エアマックス90 青 ブルー

商品名 エアマックス90
スタイルコード 833412-018
スニーカープレイス編集部おすすめ度 ★★★★★

クリーンなホワイトレザーをアッパーに採用し、くすんだブルーカラーを配色したクールな印象のあるエアマックス90。アッパー素材をレザーだけで構成したことで「高級感」がより引き立ち、大人のスニーカーコーデとしても活躍してくれるそんなモデルとなっています。

また、レザー素材のアッパーは履けば履くほど自分だけのオリジナルな使用感を演出することができるので、経年劣化で「渋さ」を楽しむこともできるおすすめのエアマックス90です!

ナイキエアマックス90ライトブルー/NIKE AIR MAX 90 LIGHT BLUE(AJ1285-105)

エアマックス90 青 ブルー

商品名 エアマックス90
スタイルコード AJ1285-105
スニーカープレイス編集部おすすめ度 ★★★★★

濃いブルーと明るいライトブルーを組み合わせた配色で仕上げたエアマックス90。ライフスタイルスニーカーとしても人気のエアマックス90は目に見えるナイキのクッショニングシステム「ビジブルAir」を搭載したいスニーカーです。

クッショニング性能に優れながらコーディネートとしても活躍してくれる万能スニーカーのエアマックス90は多くの男性や女性から愛用されている人気モデルなので、スニーカー選びに悩まれている方にオススメしたいモデルです。

ナイキエアマックス90/1ブルー/NIKE AIR MAX 90/1 BLUE(AJ7695-104)

エアマックス90 青 ブルー

商品名 エアマックス90
スタイルコード AJ7695-104
スニーカープレイス編集部おすすめ度 ★★★★★

ナイキの人気スニーカー「AIR MAX 90(エアマックス90)」と「AIR MAX 1(エアマックス1)」を融合した爽やかなホワイト×ブルーの配色のカラーモデルもオススメです。

従来のエアマックス90のモデルとは異なり、エアマックス1のアッパーデザインにエアマックス90のミッドソールを組み合わせた限定感の強いモデルです。色鮮やかなブルーをクリーンなホワイトカラーと組み合わせることで爽やかな印象を引き出し、ブラックカラーで引き締めた今年の春夏の季節に履きたい、そんなカラーモデルとなっています。

 

エアマックス90の青/ブルーをもっと探したい方はこちら

この記事では「エアマックス90の青」モデルのおすすめポイントとおすすめモデルについて詳しく紹介しました。

エアマックス90には他にもたくさんのカラーバリエーションがラインナップしており、「限定モデル」や「海外モデル」「コラボレーションモデル」などたくさんのナイキ商品が展開されています。

スニーカープレイスでは「エアマックス90」をもっと詳しく探したい方のために、「エアマックス90の図鑑」を紹介しています。

「エアマックス90の図鑑」では「カラー別」や「カラーランキング」「人気モデル」など様々なカテゴリーで自分が探している色やモデルから簡単に見つけることができるので、もっとエアマックス90を探した方は下記リンクから是非ご覧ください!

こちらの記事を読まれた方にオススメの記事

スニーカープレイス
最新情報をチェックしよう!