【失敗しない】バンズオールドスクールのサイズ感はどう?選び方を解説!

スニーカーショップスニーカーショップ

今やお洒落ファッションとして大活躍してくれる「VANS(ヴァンズ)」のスニーカー「OLD SKOOL(オールドスクール)」は若い世代から大人の世代まで幅広く着用されている人気のスニーカーです。

1足7,000円前後で購入することができるコスパに優れたスニーカーとしても人気のオールドスクールですが、

サイズ感が気になる」「どのサイズを選べばいいのか分からない

と思われている方が多いことだと思います。

そこで、この記事では「失敗しないバンズオールドスクールのサイズ感」について詳しく解説していきます。サイズ感を間違えたくない方は是非ご参考ください!

 

バンズオールドスクールはジャストサイズがベスト!

バンズ オールドスクール サイズ感

バンズオールドスクールは足サイズのジャストサイズで作られているので、自分の足サイズと同じ大きさのスニーカーを選ぶことがおすすめです。

標準のサイズでバンズスニーカーを選べばサイズ感に間違えることが無いので、「変にぶかぶかした履き心地」や「窮屈」になりにくいです。

ただ、いつも履いているスニーカーのサイズが0.5cm~1㎝大きい方は「ハーフサイズアップ」のスニーカーを選ぶこともオススメです。

バンズオールドスクールはジャストサイズ。もしくはハーフサイズの0.5cm大きいサイズを選ぶと快適に履きこなせます。例)自分の足サイズが26㎝なら26cmのモデル。もしくは26.5㎝のモデル。

 

失敗しないバンズオールドスクールのサイズ感

バンズ サイズ感

バンズオールドスクールのサイズ選びの注意してい置きたいポイントを解説していきます。

①厚手の靴下と合わせるならハーフアップが理想!
②万が一、大きいサイズを選んでしまったらインソールでサイズ感を調節!

①厚手の靴下と合わせるならハーフアップが理想!

オールドスクール サイズ感

バンズのオールドスクールは足にぴったりのサイズ感で作られているので、厚手の靴下を合わせたい方はハーフサイズアップが理想です。

  スニーカーショップ

あくまでも個人差はありますが、厚手の靴下は幅をとってしまうので普段ぴったりで履いていても厚手の靴下を履くと「窮屈」や「圧迫感」のある履き心地になってしまいます。「蒸れ」や「靴擦れ」の原因にもなってしまうので、厚手の靴下を合わせたい場合には「ハーフサイズ大きいスニーカー」を選ぶことがおすすめです。

②万が一、大きいサイズを選んでしまったらインソールでサイズ感を調節!

オールドスクール サイズ感

ネット通販で購入する際に、他社スニーカーと同じ1㎝大きいサイズでバンズオールドスクールを購入してしまったと時は「インソール(中敷き)」を靴に入れて調節するのが最適です。

ブランドによってスニーカーのサイズ感は異なるので、間違っていつも購入するサイズ感で買ってしまうと「大きすぎる」といった履き心地になってしまう可能性があります。

履いてみて、大きいなと感じたら「インソール」で内側に厚みを出してフィット感調節すれば問題なく履きこなすことができるようになります。

 

バンズオールドスクールのおすすめモデル

バンズオールドスクールのサイズ感について詳しく解説したところで、オールドスクールの人気のカラーモデルをピックアップして紹介していきます。

バンズスニーカーデビューの方でも履きこなしやすカラーモデルを紹介しているのでぜひご覧ください!

VANS OLD SKOOL DX BLACK

バンズ
【商品名】VANS OLD SKOOL
カラー ブラック/ホワイト
スタイルコード V36CL+
おすすめ度

バンズスニーカーのクラシックラインモデルとして圧倒的な人気で若者から大人まで着用しやすいベーシックなオールドスクール。定番人気を誇るブラックカラーは男性でも女性でも履きこなしやすく、コーディネートを難しく考えなくても上手く合わせることができるスニーカーです。

シンプルながらスケートボード仕様で作られたオールドスクールは「タフネススニーカー」としても有名で、「クッショニング性」や「耐久性」に優れた長く履くことができるおすすめのスニーカーです。

VANS COMFORT OLD SKOOL SUEDE BEIGE

バンズ
【商品名】VANS COMFORT OLD SKOOL
カラー ベージュ/ホワイト
スタイルコード V36CF
おすすめ度

季節感あるカラーが大人の女性に人気のベージュのバンスコンフォートオールドスクールは大人ファッションとして着用しやすいモデルです。肌に馴染みやすいベージュカラーのアッパーにスエード素材が絶妙にマッチし、着用するだけで足元からお洒落な仕上がりにしてくれるスニーカー。

休日のライフスタイルファッションとしても合わせることができ、スニーカーと相性の良い「ジョガーパンツ」や「スウェットパンツ」を組み合わせればストリートファッションも楽しむことができます。

 

バンズオールドスクールのサイズ感・まとめ

バンズオールドスクールは足サイズのジャストサイズ、もしくは0.5cmアップがおすすめです!

バンズオールドスクールは足にジャストのつくりで作られているので、ぴったりのサイズ感でも履きこなすことができます。

ただ、少しサイズ感に不安のある方はハーフサイズ大きいモデルを選択することがおすすめです。万が一、サイズ感を間違ってもインソールでカバーすることができるので、少しでも不安のある方はハーフサーズ大きいスニーカーを選ぶようにしましょう!

スニーカープレイスでは、「バンズオールドスクールの人気カラーランキング」も紹介しています。もっとバンズスニーカーを探したい方は下記からご覧ください!

関連記事

スケートスニーカーとしてストリートファッションを中心に国内で爆発的人気となった「VANS(ヴァンズ)」から展開されている「OLD SKOOL(オールドスクール)」はタフな機能性とコーディネートで使いやすいファッション性両方を兼ねそろえたスニ[…]

オールドスクール人気色
  スニーカープレイス
バンズ オールドスクール サイズ感
最新情報をチェックしよう!