【ダサい?】エアマックス720の評判と履きこなし方!

スニーカーショップスニーカーショップ

ナイキから4㎝のエアユニットを搭載したスニーカーが発売されたと話題になった「AIR MAX 720(エアマックス720)」は近未来的なシルエットデザインが特徴的なスニーカーです。

そんな「エアマックス720」ですが、ちまたでは「ダサいのでは?」といった評判もあったりなかったりとコーディネートに合わせるのが難しいスニーカーだと思われている方もいることだと思います。

そこで、この記事では「エアマックス720の評判と履きこなし方」について詳しく解説していきます。

 

エアマックス720は「ダサい」ではなく「近未来」なデザイン!

エアマックス720の特徴を捉えるための3つのおすすめポイントを紹介します。

①ナイキ史上最も分厚いエアユニット
②丸みのある近未来感シルエットデザイン
③快適なクッショニング

①ナイキ史上最も分厚いエアユニット

エアマックス720

ナイキエアマックス720の最大の特徴がアウトソール全体に搭載された厚さ4㎝の分厚いエアユニット!

ナイキ史上最も分厚いソールとも言われるほど目に見えるのが特徴的で、ナイキの人気スニーカーシリーズ「AIR MAX(エアマックス)」の中でも圧倒的な分厚さを誇るデザインとなっています。

②丸みのある近未来感シルエットデザイン

エアマックス720

  スニーカーショップ

エアマックス720の特徴として挙げられるのが「SF」のような雰囲気のある丸みのあるデザインが特徴的なシルエット。

無駄なパーツのないデザインが「近未来感」をプラスしたスニーカーとなっており、「最先端」なファッションスニーカーとしても注目されているナイキのスニーカーです。

③快適なクッショニング

エアマックス720

エアマックス720は厚さ4㎝のエアユニットを搭載しているので「クッション機能」に優れたスニーカーでもあります。

空気の上を歩くかのようなクッション機能が「衝撃」を吸収してくれるので快適な履き心地で足の負担を軽減してくれる機能面にも優れたスニーカーとなっています。

 

エアマックス720の履きこなし方

エアマックス720の特徴を知ったところで「履きこなし方」を詳しく解説していきます。

男性でも女性でも応用できるので是非挑戦してみてください!

黒ズボン×エアマックス720

エアマックス720

images:43einhalb

靴下を挟むように「スニーカー」と「ボトムス」を同系色で!

スニーカーを引き立たせるおすすめの方法として、ボトムスをロールアップして「靴下」を見せるようにコーディネートするとスニーカーをカッコよく見せることができます。

また、靴下で「違い」や「個性」を表現することもできるので、お気に入りのスニーカーでソックスコーデを楽しみたい方におすすめの履きこなし方です。

 

デニムジーンズ×エアマックス720

エアマックス720

images:43einhalb

スニーカーと相性の良いデニムジーンズは合わせやすいのでおすすめ!

ストリートファッションコーデでも重宝される「デニムジーンズ」は基本的にどんなスニーカーでも合わせやすく、デニム1本持っておくだけでスニーカーコーディネートには困りません!

ロールアップして足首を出せば「爽やか」な雰囲気に仕上がり、少し緩めのデニムジーンズを着用すれば「カジュアル」な雰囲気でエアマックス720を履きこなすことができます。

 

ジョガーパンツ×エアマックス720

エアマックス720

images:43einhalb

ジョガーパンツでストリート感を高めるのもオススメ!

デニムジーンズと同様にスニーカーと相性の良い「ジョガーパンツ」はスニーカーを引き立たせてくれる絶対に1つは持っておきたいマストアイテムです。

ジョガーパンツは「カジュアル」や「ストリート」「アウトドア」と様々な雰囲気に仕上げることができるので、1つ持っておくだけで幅の効かしたスニーカーコーデを楽しむことができます。

 

エアマックス720は履きこなし方次第でダサくならない!

この記事では「エアマックス720の評判と履きこなし方」を詳しく解説しました。

独特なシルエットデザインのスニーカーなので初めて選ぶスニーカーとしては普段の洋服に合わせるのが難しいと思われるかもしれませんが、上記で紹介した「黒スキニーパンツ」や「デニムジーンズ」「ジョガーパンツ」と合わせれば誰でも簡単に履きこなすことが可能です!

スニーカープレイスでは「エアマックス720」をいくつも紹介しています。

エアマックス720を探したい、欲しいと思われた方はこちら「ナイキエアマックス720を徹底解説!人気・おすすめモデルとコーデ紹介!」の記事を是非ご覧ください!

関連記事

ナイキ史上最も分厚いエアユニットを搭載したスニーカーとして話題のモデル「AIR MAX 720(エアマックス720)」。目に見える「Air(エア)」からビジブルエアと呼ばれ、これまでのエアマックスシリーズで搭載されてきたクッショニング機能で[…]

エアマックス720
  スニーカープレイス
エアマックス720 ダサい
最新情報をチェックしよう!