ポンプフューリーはダサい?【607人にアンケート:評判と履きこなし方】

スニーカーショップスニーカーショップ

大人の女性を中心に人気の高い「REEBOK(リーボック)」から発売されている「INSTA PUMP FURY(インスタポンプフューリー)」は、今やファッションアイテムとして多くの方が履きこなす人気スニーカーです。

独特なシルエットデザインが特徴的で、おしゃれアイテムとしてもスポーツスタイルとしても履きこなすことができるポンプフューリーですが、

「ポンプフューリーはダサいの?」という質問が多く寄せられたので、スニーカープレイス公式Twitterでアンケートを募集しました。

この記事では、アンケートの結果とポンプフューリーについて詳しく紹介していきます。

 

ポンプフューリーはダサい?のかアンケートを募集した結果・・・

ポンプフューリー ダサい?

リーボックのインスタポンプフューリーはダサいのかスニーカープレイス公式Twitterでアンケートを募集したところ607人の方が答えてくれました。

その結果が以下になります。

ダサい32%
ダサくない68%

アンケートを募集した結果、「ダサい」が32%で「ダサくない」が68%という結果になりました。ダサいと思う方が3割いた一方で、ダサくないと思う方が半分以上の7割近くの方がいました。

ポンプフューリーは「シューレース(靴紐)」を無くした独特なデザインが特徴的なスニーカーなので、見慣れないという方ももちろんいることでしょう!

それでも、ファッションアイテムとして重宝されているリーボックの人気スニーカーであることは間違いありません!そこで、ポンプフューリーの魅力について下記で詳しく解説していきます!

 

  スニーカーショップ

ポンプフューリーのおすすめポイント3つ!

ポンプフューリー

インスタポンプフューリーのおすすめポイントを3つ紹介していきます!

①ポンプシステムで行うフィット感調節!
②身長を増すことができる厚底ミッドソール
③大人女子に人気のシルエット

①ポンプシステムで行うフィット感調節

リーボックから発売されているポンプフューリーには「靴紐」が無く、「ポンプシステム」でアッパーに搭載されたチューブに空気を送り、空気圧でフィット感調節をするのが特徴。

そのため、靴紐がほどけるという心配をすることなく、足にぴったりな履き心地で履きこなすことができるスニーカーとなっています。

②身長を増すことができる厚底ミッドソール

ポンプフューリーのミッドソールは厚さが2~3㎝あるので、身長を少しでも大きく見せたい方にもオススメのスニーカーです。

厚底ソールなのに厚底スニーカーと感じさせないデザインが特徴的で、身長を高くするために履いていると思わせないのも魅力的なポイントです。

③大人女子に人気のシルエット

ポンプフューリーは大人の方を中心に、女性に人気のスニーカーとなっています。

サイズ感が小さいレディースモデルは「可愛らしさ」もあるシルエットが特徴的なスニーカーなので、ワンピースやスカートなど足首を見せるスタイルで履きこなすことができるスニーカーです。

もちろん、男性にも人気の高いスニーカーで親子ペアルックやカップルペアルックコーデとしても非常におすすめのスニーカーとなっています!

 

ダサくない!ポンプフューリーの履きこなし方!

ポンプフューリーの履きこなし方について詳しく解説していきます。

メンズ・レディースで応用できる組み合わせやポイントを解説していくので是非ご覧ください!

親子でペアルックコーデ

ポンプフューリー

images:43einhalb

ボトムス、ソックス、スニーカーを揃えて親子でペアルックスタイル

同じ素材、同じカラーのスタイリングを子供と一緒にするスニーカーコーデは親子におすすめのコーディネートです。

ポンプフューリーとボトムスのデニムジーンズの間に余裕を作り、靴下で足元をお洒落の1ポイントとしてアクセント加えるとスニーカーコーデをより可愛らしく仕上げることができます。

ポンプフューリーはキッズモデルも展開されているスニーカーなので、親子そろって同じコーデで休日を楽しむのも非常におすすめです!

 

足首をすっきり見せる大人女子スタイル

ポンプフューリー

images:reebok

ワイドパンツやスカートで足首をすっきりに

足首を見せることでスニーカーコーデに「爽やか」や「清潔感」といったクリーンな印象を与えることができます。

暗めの服装であっても、肌色が見えることで足元を明るく仕上げてくれるので、コーディネートを重たくしたくない春や夏の季節におすすめのスタイルです。

また、足首を見せることでスニーカーをより引き立たせることができるのでぜひ挑戦してみてください!

 

スウェットパンツで休日のラフスタイル

ポンプフューリー

images:reebok

ちょっとした外出でも忘れないおしゃれを

スニーカーと相性の良い「スウェットパンツ」をポンプフューリーと履き合わせるだけで休日のコーディネートが仕上がります。

ちょっとした散歩やお出かけのコーデとしても「スウェットパンツ」×「スニーカー」の組み合わせはおすすめです。

ただし、ぴちぴちのスウェットパンツを履いてしまうと、ゴツゴツしたポンプフューリーが変に目立ってしまうことになってしまうので、余裕のあるスウェットパンツを合わせることがおすすめです!

 

可愛らしさのあるピンク

ポンプフューリー

images:reebok

大胆に可愛らしさのあるピンクを

足首を出したスニーカーコーデでは、ボトムスとスニーカーの間に余裕が生まれるので色の強いスニーカーでも簡単に履きこなすことができます。

女性であれば可愛らしいピンク、男性であればかっこいいレッドなど、普段コーディネートで合わすのが難しいと感じる色合いのスニーカーでもボトムスとスニーカーの間に余裕があれば履きこなすことも可能です!

トップスとボトムスを同系色で、スニーカーだけ色外しみたいなスタイルもオススメなので是非挑戦してみてください!

 

ポンプフューリーはダサい?まとめ

ポンプフューリーはださい?のアンケート結果をもとにポンプフューリーを詳しく解説しました。

人によっては履きこなすのが難しく感じるスニーカーであるかもしれませんが、ポンプフューリーを履きこなすことができるようになれば、スニーカーコーデのバリエーションが広がるので挑戦あるのみですね!

ポンプフューリーが気になった方はこちらの記事「【TOP7】ポンプフューリーの人気カラーランキング!色や種類探しは必見です!」を下記からご覧ください!

関連記事

「REEBOK(リーボック)」から1994年に誕生したハイテクスニーカーとして世界中で展開されている「INSTA PUMP FURY(インスタポンプフューリー)」は日本国内でも女性を中心に大人気のスニーカーです。 アパレルファッション[…]

ポンプフューリー 人気色
  スニーカープレイス
ポンプフューリー ダサい?
最新情報をチェックしよう!