「アディダス」か「ニューバランス」かどっちのスニーカーを選ぶ?

スニーカーショップスニーカーショップ

今ではファッションアイテムとして欠かすことができない「スニーカー」。たくさんあるブランドから、毎年新作モデルが続々と発売されているスニーカーは、世界中の方々が注目しています。

日本国内でも人気の高い「アディダス」や「ニューバランス」からも数多くのカラーモデルや種類が展開されており、常に人気を博しています。

その一方で「アディダス」と「ニューバランス」だとどっちのスニーカーがおすすめなのだろう!と選ぶのが難しくなっている方もいることでしょう!

そこで、この記事では「アディダスとニューバランスのスニーカー」を比較しながら詳しく紹介していきます!

 

アディダスとニューバランスの2大名作スニーカー

「アディダス」と「ニューバランス」を代表するアイコン的なスニーカーがそれぞれ2種類あります。世界中から支持させれており、ブランドを象徴するアイコニック的な存在感で、今では不朽の名作として世界的に認知されているスニーカー。

アディダスの2大名作スニーカー

アディダスのスニーカー
アディダス アディダス
ADIDAS ORIGINALS STAN SMITH ADIDAS ORIGINALS SUPERSTAR

アディダスを代表する2つの名作は「スタンスミス」と「スーパースター」。シンプルなシルエットデザインが特徴的で、カジュアルファッションからキレイ目ファッションまで幅広いジャンルで履きこなすことができるスニーカー。

カラーバリエーションも豊富で、毎年新カラーモデルがリリースされるほど人気を博しています。

 

ニューバランスの2大名作スニーカー

ニューバランスのスニーカー
ニューバランス ニューバランスー
NEW BALANCE 574 NEW BALANCE 996

ニューバランスを代表する2大名作スニーカーは「574」と「996」の2つのモデル。カジュアルなシルエットデザインが特徴的なニューバランススニーカーは、ライフスタイルのお洒落スニーカーとして学生から大人まで親しまれているスニーカー。

安定したクッション性と履きやすさ、そして通気性に優れたデザインで快適に足を包んでくれるスニーカーとして、日本国内でも人気のスニーカーとなっています。

 

アディダスとニューバランスのスニーカーを深堀!

アディダス

アディダスとニューバランスの2大名作スニーカーをより詳しく紹介していきます。

アディダスオリジナルススタンスミス

アディダス
【商品名】ADIDAS ORIGINALS STAN SMITH
誕生年 1972年
オススメコーデ 大人コーデ、きれい目コーデ
年齢層 10代~40代
おすすめ度

アディダスから1972年に誕生したスタンスミスはテニスシューズとして発売され、今では世界中の方々から愛用されるファッションの定番スニーカーとしての地位を築き上げたスニーカー。

フラットなデザインが特徴的なスタンスミスは、世界で一番売れたスニーカーとしてギネス認定もされたモデルで、その使いやすさから幅広い年齢層で履きこなされています。

シンプルなデザインでアクセントカラーが加えられたヒール部分とシュータンラベルは、ファッションコーディネートのおしゃれポイントとしても活躍してくれるアディダスの代表的スニーカーです。

 

アディダスオリジナルススーパースター

アディダス
【商品名】ADIDAS ORIGINALS SUPERSTAR
誕生年 1969年
オススメコーデ 大人コーデ、レトロコーデ
年齢層 10代~40代
おすすめ度

アディダスから1969年にバスケットボールシューズとして誕生した「スーパースター」は、発売当時の70年代でNBAプレーヤーのほとんどがこちらのモデルを着用していた名作。

ファッションスニーカーとして履きこなされることが多くなったスーパースターは、発売から50年以上経った今だからこそ当時の懐かしさを感じさせてくれるスニーカーとして、レトロ・ヴィンテージスタイルで活躍してくれます。

オシャレアイテムとしても履きこなされることが多いスーパースターは、スニーカーのトレンドでもある「レトロ・ヴィンテージ」スタイルにオススメのアディダスの名作スニーカーです。

 

ニューバランス574

ニューバランス
  スニーカーショップ
【商品名】NEW BALANCE 574
誕生年 1990年
オススメコーデ 大人コーデ、カジュアルコーデ
年齢層 10代~40代
おすすめ度

ニューバランスから1990年に誕生した「574」は、世界で最も履かれているニューバランススニーカーです。足に馴染みやすいカジュアルなデザインが特徴的なニューバランス574はライフスタイルで使いやすいモデル。

他のニューバランススニーカーと価格帯を比較しても、一足1万円前後で購入することもできるコスパに優れたスニーカーとして人気を博しています。

日本国内でも評価も高く、学生から大人、主婦層まで男性・女性ともに人気の高いニューバランスの名作スニーカーです。

 

ニューバランス996

ニューバランスー
【商品名】NEW BALANCE 996
誕生年 1988年
オススメコーデ 大人コーデ、カジュアルコーデ
年齢層 10代~40代
おすすめ度

ニューバランスから1988年に誕生した「996」番は、ニューバランスのアイコン的存在感で「いいとこどり」をしたスニーカーです。ニューバランスが誇るクッション性抜群のソール「ENCAP」が搭載された996は、デコボコした道でもアウトソールをしっかりと地面をとらえてくれます。

全体的にシャープで細身のあるシルエットデザインが特徴的なニューバランス996は、足全体をスタイリッシュに仕上げてくれるので、足を細く見せたい方にオススメのモデル。

高級感をも感じさせてくれるスエードアッパーが、ファッションコーディネートをより底上げしてくれるニューバランスの名作スニーカーです。

 

アディダスとニューバランスのスニーカーコーデ

爽やかデニム×スタンスミス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Александра(@saska_nikolic)がシェアした投稿

爽やかデニムとスタンスミスで爽やかな印象をよりアップ

スニーカーと相性が抜群の爽やかデニムを組み合わせれば、足元がクールな雰囲気に仕上がります。

スタンスミスは「キレイ目スタイル」や「カジュアルスタイル」といろんなパターンで履きこなすことができるので、デニムジーンズと組み合わせても問題なし!

シンプルにコーディネートしてもOKなスニーカーなので、セットアップスタイルでも活躍してくれます。

 

トータルアディダスコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kuba.maarcがシェアした投稿

アディダスにテーマを絞ったスタイル

アディダスはスニーカーだけでなくアパレルやバッグ、小物なども展開しているのでトータルアディダスコーデにするのもいいですね!

スポーツブランドでもあるアディダスのスウェットパンツとスーパースターを組み合わせれば、スポーティーなスタイルに仕上がります。

トレーニングジムやちょっとしたスポーツにもオススメのコーデなので是非挑戦してみてください!

 

キレイ目スタイル×ニューバランス574

 

この投稿をInstagramで見る

 

LA NADIA • EVERYDAY STYLE(@la_nadia)がシェアした投稿

落ち着きのあるスタイルとしても活躍してくれるニューバランス574

スニーカーの色合いに合わせたコーディネートをすることで「テーマ」がはっきりしたバランスの取れた色合いでコーデを仕上げることができます。

ニューバランス574はカジュアルコーデからキレイ目コーデまで組み合わせることができるので、シンプルなストレートパンツやスキニーパンツ、ワイドパンツとの相性が抜群!

シンプルなスタイルで大人らしさを手に入れてみるのもいいですね!

 

アディダスとニューバランスのスニーカーはどちらもあれば良い!

アディダスとニューバランスのスニーカーはどちらのモデルを持っていても必ず活躍してくれます。

アイコン的存在のスニーカーなので、スニーカーを難しく選ぶことなく簡単に普段のコーディネートに合わせることができるので、1足でも持っていればスニーカーコーデの幅が広がります。

アディダスとニューバランスのスニーカーで、お洒落なスニーカーライフを送ってみましょう!

もっとスニーカーを探したい方はこちら

関連記事

白のスニーカーを一足持っているだけでコーディネートの幅を広げることができる「スタンスミス」。2020年もトレンドスニーカーとしてコーディネートに必要不可欠な万能スニーカーを1つ持っているだけで普段のコーデを悩まずに決めれるのでおすすめです![…]

スタンスミス おすすめ

 

関連記事

ニューバランスの人気スニーカー「574」と「996」はアイコニックスニーカーとして世界中で多くの方が履きこなす人気モデルです。 「574」と「996」はニューバランスの中でも比較的多くの人の履かれているモデルとして「よく比[…]

blank
アディダス
最新情報をチェックしよう!