白スニーカーを合わせるのは難しい?【420人にアンケート】

スニーカーショップスニーカーショップ

一年中履きこなすことができる白のスニーカーは使い勝手が抜群の色合いです。春夏秋冬の1年中のシーズンで普段の洋服に合わせることができるスニーカーとしても人気の高い白スニーカーは、一足持っておけばコーディネートの幅が広がるマストアイテム。

ですが、

・白スニーカーの合わせ方が分からない
・白スニーカーの選び方が難しい

と思われている方もいることでしょう!

そこで、この記事では「白スニーカーは難しい?のアンケート結果をもとに、白スニーカーの使い方や選び方」を詳しく解説していきます。

一足持つだけで、一年中様々なスタイルで履きこなすことができるので、是非参考にしてみて下さい!

 

白スニーカーを合わせるのは難しい?アンケート結果は・・・

白スニーカー 難しい

スニーカープレイスの公式Twitterで「白スニーカーを合わるのは難しい?」というアンケートを募集したところ「420人」の方が答えてくれました。

その結果がこちら、

難しい:21%
難しくない:79%
#2020/6/12 420人 スニーカープレイス調べ

「白スニーカーを合わせるのは難しい?」とアンケートを募集したところ、「難しい」と答えた方が21%、「難しくない」と子答えた方が79%と、大差がついた結果となりました。

比較的にほとんどのユーザーの方が、白スニーカーを使いこなしやすいということが結果に表れました。

白スニーカーは1年中使いこなすことができるスニーカーということもあり、誰もが通る色合いのスニーカーなので、合わせやすいと思われている方が多いのではないでしょうか。

その反対に、一度履いたことがあるけど上手く履きこなせない方や、白スニーカーを挑戦できないと思われている方も少なからずいることだと思います。

そこで、「白スニーカーの選び方と合わせ方を詳しく解説」していきます。

 

白スニーカーの選び方

色

白スニーカーの選び方を詳しく紹介していきます。

スニーカーの素材 特徴 オススメコーデ
キャンバス素材 足に馴染みやすいカジュアルな質感が特徴的で、普段のスタイルでも合わせやすいのが魅力。 カジュアルコーデ、爽やかコーデ
レザー素材 高級感ある質感で、履けば履くほどオリジナルな「味」を楽しむことができる、履きつぶしたい方におすすめ。 キレイ目コーデ、大人コーデ
スエード素材 柔らかな質感が特徴的で、肌に馴染みやすく、足元から暖かみを演出してくれる素材感。 カジュアルコーデ、秋冬コーデ
メッシュ素材 通気性に優れた素材感で、足元から爽やかな雰囲気に仕上げてくれ、靴の中が蒸れにくいのが特徴。 爽やかコーデ、春夏コーデ
ナイロン素材 サラサラとした質感が特徴的で、スポーティーな雰囲気感をプラスしてくれる素材感。 スポーティーコーデ、カジュアルコーデ

自分が良くする「スニーカーコーデ」に合わせたスニーカー選びをするのもいいですし、普段とは違ったイメージや印象を手に入れるためのスニーカー選びをして幅を広げてみるのもオススメです!

白スニーカーは誰でも挑戦しやすい色合いなので、素材感やデザイン性を気にすることなく選ぶことができるのも魅力的です。

シンプルなモデルからカジュアルなモデルまで、10代の学生から40代、50代などの大人にもオススメのスニーカーなので、上手く履きこなしてみるのもいいですね。

 

真似したい、白スニーカーコーデ!

ボーダーシャツと白スニーカー

 

この投稿をInstagramで見る
  スニーカーショップ

 

Jonas Maier I Los Angeles 🌴(@jf_maier)がシェアした投稿

トップスとスニーカーの色の組み合わせ

白スニーカーを上手く合わせるためには、「トップス」と「スニーカー」の色の組み合わせを意識すると上手に合わせることができます。

白スニーカーを合わせたければ白のトップスをチョイスする。これだけで、バランスの取れた白のスニーカーコーデが完成するので、是非挑戦してみてください。

ボーダーのTシャツは男性だけでなく、女性や子供でも似合うアイテムなので、親子そろってペアルックコーデとしても活躍してくれるマストアイテムです。

 

白Tシャツ×白スニーカー

 

この投稿をInstagramで見る

 

feliecio 🇩🇪🇪🇸(@feliecio)がシェアした投稿

ボトムスで白にアクセントを加える

白のアイテムは、他の色が映えやすいので、アクセントカラーのあるアイテムを取り入れることで白が魅力的に仕上がります。

シンプルな色合いでもある白だからこそ、色のあるボトムスを選択することでコーディネートが完成し、白が活躍してくれます。

白のTシャツと白のスニーカーの間に、ネイビーのボトムスやブラックのデニムジーンズなど、スニーカーと相性が良いパンツを取り入れることでスニーカーコーデをより楽しむことができるので是非挑戦してみてください!

 

アクセントある白コーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Philipp Hehmann 📍Frankfurt(@streetandgentle)がシェアした投稿

アウターで色の違いを加えたスタイル

トップス、ボトムス、スニーカーを「白」でそろえたスタイルには、アウターや帽子などのアイテムで色の違いを加えるのがおすすめです!

色の濃いアイテムを1つ組み合わせるだけで雰囲気がガラッと変わり、引き締まったコーディネートに仕上がるので、全身を白でそろえたい方はアクセントカラーを1つ加えるように心がけましょう!

また、スニーカーを上手く履きこなす方法として、足の「くるぶし」や「すね」を見せるようにすると、足元がすっきりと仕上がるので重たさを感じさせず、爽やかな雰囲気に仕上げることができます。

 

白スニーカーは難しく考えなくていい!

白スニーカーは定番アイテムといえるほど大人気のカラーのスニーカーです。

どのスニーカーブランドからも発売されている種類なので、それだけ多くの方々から愛用されています。爽やかな雰囲気や清潔感をプラスしてくれるので、熱くなる夏の季節にはすっきりとした足元を手に入れることができます。

スニーカー初心者でも挑戦することができる比較的に合わせるのが簡単な色合いなので、是非挑戦してみてください!

白スニーカーを探したい方はこちら

白スニーカーを探したい方は下記のオススメ記事を是非ご覧ください!

 

関連記事

誰もが必ず持っておくべきファッションアイテム「白スニーカー」はメンズのスニーカーコーデでは欠かすことができない必須アイテムです。シンプルなカラーと使い勝手が抜群な色合い、そして爽やかに仕上げてくれるクリーンな仕上がり。 そんな特徴のあ[…]

白スニーカー
白スニーカー 難しい
最新情報をチェックしよう!