サッカニーのシャドウが今人気の理由とオススメスニーカーを徹底解説!

スニーカーショップスニーカーショップ

新しいスニーカーを探している方に相応しいブランド「SAUCONY(サッカニー)」は今、日本国内でじわじわと人気を伸ばしているアメリカ産スニーカー。「NEWBALANCE(ニューバランス)」と比較されることが多いスニーカーですが、サッカニーから発売されている「SHADOW(シャドウ)」モデルのスニーカーは「履きやすさ」と「歩きやすさ」そして「おしゃれ」を兼ねそろえた人気スニーカーです。

この記事では、サッカニーの人気スニーカー「SHADOW(シャドウ)」の人気カラーモデルと魅力、そして他モデルとの比較を詳しく紹介していきます。

 

サッカニー

サッカニーから発売されている「SAUCONY ORIGINAL(サッカニーオリジナル)」の中には「JAZZ(ジャズ)」「SHADOW(シャドウ)」「GRID(グリッド)」「DXN(ディエックスエヌ)」という4つのモデルが展開されています。

その中の1つ「SHADOW(シャドウ)」は1988年に発売されたモデルで、長距離ランナーに向けて制作されたスニーカーです。安定性を追求し、ヒールカップを搭載して安定性を確立。「SHADOW 6000」ではサッカニーの技術をより進化したミッドソールを採用したことで快適性が格段に上がったスニーカーとなっています。

今では、ファッションコーディネートとして人気急上昇中のスニーカーとして、多くの男性や女性から注目を浴びているスニーカーです。

 

サッカニーのシャドウの人気モデル

サッカニーか発売されている「SHADOW(シャドウ)」の人気モデルを詳しく紹介していきます。ファッションアイテムとしても人気のスニーカーで、シンプルな服装の方ほどスニーカーコーデが楽しくなるスニーカーが勢ぞろい!

SAUCONY SHADOW ORIGINAL GREY

サッカニー シャドウ

  スニーカーショップ

サッカニーから発売されているスニーカーの多くはレトロスニーカーとして、80年代を彷彿させるようなデザインで展開しています。ベーシックなグレーカラーをアッパーに配色し、サイド部分には「サッカニー」の特徴でもある「S」のシルエットサッカニーファンの心を掴む仕上がりとなっています。

ヒール部分をブラックカラーで配色したことにより「落ち着き」をもたらしてくれるシャドウの人気カラースニーカーです。

SAUCONY SHADOW 6000 WHITE/GREY/NAVY

サッカニー シャドウ

「SAUCONY SHADOW 5000」をアップグレードしたモデルが「SHADOW 6000」です。安定性に優れたシャドウ6000は快適性も加わり、スニーカーとしてプレミアムな仕上がりとなった傑作モデル。アッパー素材にプレミアムスエードを採用し、「おしゃれ」だけでなく「高級感」を足元から演出してくれるスニーカーです。

SAUCONY SHADOW 6000 WHITE

サッカニー シャドウ

クリームカラーをアッパーに採用したシャドウ6000は足元から柔らかな印象を演出してくれます。アウトソールにガムソールを採用することでスニーカーに「遊び」の部分を追加したカジュアルな一足。こちらの商品は店舗販売もありますが、スニーカーショップサイトでも取り扱いをしているモデルです。

SAUCONY SHADOW BLACK

サッカニー シャドウ

スニーカーの中でも一番ベーシックで人気なモデルが「ブラック」カラーをアッパーに配色したサッカニーシャドウスニーカーです。どのスニーカーブランドでも「黒」を使用したスニーカーは人気ですが、サッカニーでも同じく黒スニーカーは圧倒的人気を誇ります。シンプルなデザインながら「ブラック」×「ホワイト」のモノトーンの組み合わせが映えるスニーカーとなっています。

SAUCONY SHAODW ORIGINAL DENIM

サッカニー シャドウ

サッカニーシャドウには「デニム」素材をアッパーに採用したモデルもあります。デニム素材を使用したことでヴィンテージ感、上品感、高級感を兼ねそろえたモデルとなったこのスニーカーは、足元からカジュアルに大人のファッションを楽しませてくれるスニーカーです。高級感がありながらも5000円以内の値段で購入できてしまう超コスパスニーカーです。

ここだけの話、サッカニースニーカーは安いモデルで3000円台で購入できるスニーカーが沢山あります。

 

サッカニーシャドウが本当におすすめな理由3つ

サッカニー

サッカニーのシャドウスニーカーがオススメな本当の理由は3つです。

①想像以上に歩きやすい
②シンプルなコーディネートのアクセントになる
③ほかのブランドとは比較にならないほど超コスパで手に入る

と上記3つの理由を以下で詳しく解説していきます。サッカニーシャドウスニーカーに興味ある方は是非ご覧ください!

①想像以上に歩きやすい

「SAUCONY SHADOW(サッカニーシャドウ)」は長距離ランナー向けに制作されたスニーカーなので、長いこと歩いても足に負担がかかりにくい「安定性」に優れたスニーカーとなっています。そのため、「足を前に踏み出す時」や「足を地面に着地する時」にクッションが働いてくれるので足に負担をかけることなく歩くことができます。

②シンプルなコーディネートのアクセントになる

サッカニーシャドウのスニーカーは普段のコーディネートがシンプルな方ほどおすすめです。というのも、スニーカー自体がカジュアルなデザインのモデルが多く、足元からカジュアルに包み込んでくれるスニーカーなので「トップス」と「ボトムス」がシンプルでもスニーカーのカジュアル感が絶妙な調和を与えてくれます。

オススメのコーディネートは「セットアップ」×「サッカニーシャドウ」です。

スニーカーコーデにおいて「セットアップ」と「スニーカー」の組み合わせは大人の休日スタイルとしても人気で、足元から柔らかな印象にしてくれるので、サッカニーシャドウを使ってコーデをしてみるとスニーカーコーデがより楽しくなります。

③ほかのブランドとは比較にならないほど超コスパで手に入る

スニーカーの人気ブランドの「NIKE(ナイキ)」や「ADIDAS(アディダス)」の新作スニーカーは安くても15,000円ほどしてしまいますが、サッカニーのスニーカーは安いモデルで3000円~で購入することができるので、金銭的に余裕がない方でも気軽に手に入れることができます。

また、新作モデルでも10,000円ほどで購入することができるので、靴を買い換えたい方でも簡単にスニーカーを新しくすることもできちゃいます。

 

サッカニーシャドウを探すなら楽天市場がオススメ!

サッカニーのシャドウスニーカーをもっと探したい方にオススメなのが楽天市場です。この記事で紹介しきれていないスニーカーが他にも多々あり、楽天市場で取り扱っているので、自分の好みのスニーカーを10秒以内に見つけることができます。

>>SAUCONY SHADOWを楽天市場で探す
>>SAUCONY SHADOWをAmazonで探す

サッカニー シャドウ
最新情報をチェックしよう!