「スタンスミス」ピンクはレディースに大人気!コーデと新作も同時に紹介!

  • URLをコピーしました!

スタンスミスは晩年愛されているスニーカーの一つ。アディダスのアイコン的存在感のあるSTAN SMITHは特に女性に人気のスニーカーです。続々と新作が発売されている中で、発売されてからかなりの時間がたった今でも人気のカラーリングが存在します。その一つがスタンスミスにピンクを配色した靴が今もなお、レディースにおいて熱い支持を受けています。

目次

STAN SMITH/スタンスミス とは

当たり前のように誰もがファッションとして足元に取り入れているスニーカーにも数々の歴史があります。著名人が履くことによって靴の名は瞬く間に広がり、人気の火種になるきっかけでもあります。

スタンスミスはアメリカを代表する男子のプロテニスプレーヤーでした。プロテニスプレーヤーとしてシングルス39勝、ダブルス61勝の通算100勝を成し遂げた国民的英雄。そんなスタンスミスが着用していたテニスシューズが今流行りのSTAN SMITH(スタンスミス)なのです。

そして、シュータンラベルにデザインとして落とし込まれたフェイスがスタンスミスなのです。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://sneaker-place.com/column/18500 target=]

スタンスミス ピンクの人気

特に女性に人気のスタンスミス

アディダススタンスミスコーデ

 

今もなおレディースに人気となっているスタンスミスがこちらのモデル。ヒール部分にピンクカラーを採用したシンプルながら可愛らしい配色。清潔感のあるクリーンなホワイトアッパーはこれからの春や夏に涼しげない印象を届けてくれる。

人気のカラーリングということもあって、たくさん在庫が出回っているので比較的に簡単に手に入れることができる一足。価格帯も値崩れしていないので手が出しやすいスニーカーです。

商品名:adidas originals stan smith
商品コード:B32703

[itemlink post_id=”15612″]

 

大人の雰囲気を感じさせる上品

アディダススタンスミスコーデ

 

秋冬モデルとしてアディダスからリリースされたピンクを配色したスタンスミスは少しのヴィンテージ感を感じさせる仕上がりとなった。レディースはもちろんのことメンズサイズもあり、大人の雰囲気を感じるこのスニーカーは男性でも女性でも履きこなすことができます。上質レザーを使用したアッパーとスエード素材のヒール部分は上品な印象を与えてくれます。

商品名:adidas originals stan smith
商品コード:CP9702

[itemlink post_id=”15613″]

 

希少価値が高いスタンスミスピンク

アディダススタンスミスコーデ

 

ヒール部分にゴルフボールのような凹凸のあるパテント素材を採用したピンクのスタンスミス。この一足は2年前に発売されたモデルです。今ではあまり出回っていないかなりレアな一足。濃くはっきりとしたピンクを使ったこのスタンスミスは著名なデザイナーをも興奮させるシルエットとともに登場。

スタンスミスでは珍しくプレ値が付くほど貴重なスニーカーとなっています。

商品名:adidas originals stan smith
商品コード:S75080

[itemlink post_id=”15614″]

 

日本未発売モデルのスタンスミスピンク

アディダススタンスミスコーデ

 

柔らかな薄いピンクを配色したこの一足は海外を中心に発売されており、日本では未発売モデルとなっているスタンスミス。日本未発売だからこそ生まれる限定モデル感がスニーカー女子の心を揺さぶるピンクのスタンスミスとなっている。海外モデルとなっているものの価格的にも定番型のスタンスミスとさほど変わらないので簡単に手に入れることができるでしょう!

商品名:adidas originals stan smith
商品コード:AC8413

[itemlink post_id=”15615″]

 

ピンクで染まったスタンスミス

スタンスミス ピンク

 

アウトドアコーデとして合わしやすいピンクシューズのスタンスミス。アッパー素材にレザーを使用し、大人な女性を足元から表現してくれるデザインが印象的!シュータンラベルまでピンク系のカラーで配色されていて、「ピンク」が大好きな女性にはたまらないスニーカーです。

[itemlink post_id=”15618″]

 

スタンスミスのピンクを使ったコーデ

デニムジーンズ × スタンスミスピンク

?

笹野 みゆきさん(@muk_blu)がシェアした投稿

 

スタンスミスコーデといえばやはりデニムジーンズ。ジーンズに合う靴として親しまれているスタンスミスだからこそ生まれる安心感と抜群の相性!柔らかなピンクが女性らしさを引き立てお洒落に仕上げてくれます。ジーンズの裾をロールアップにより足首が出ることで、足元のすっきり感がアップ!

これからの春先や夏にかけて抜群の相性で活躍してくれるコーデですね!

 

スタンスミスのペアルック

?

ハルノモリさん(@harunomori86)がシェアした投稿

 

スタンスミスの色が違っても同じブランドのスニーカーならペアルックが完成。男性ならブルー系色、女性ならピンク系色を履くことでテーマのある組み合わせができますね。

パンツの裾が広いワイドパンツとの組み合わせもいいスタンスミスは基本的にどんなコーディネートでもうまくわせることができます。

 

スカート × スタンスミスピンク

?

@a_y.novelがシェアした投稿

 

スタンスミスのピンクと同じ色の濃さが入ったスカートとの組み合わせは女性らしくクールな雰囲気に!落ち着いた色合いでネイビーも入っているので大人の雰囲気も感じさせてくれます。せっかく履きこなすなら理想的な雰囲気を追い求めてみるのもいいですね!

 

薄いデニムジーンズ × スタンスミスピンク

?

Michikaさん(@michika0415)がシェアした投稿

 

アクセサリーをピンクカラーで統一 するのもいいですね。統一することでコンセプトがはっきりとしてブレのないコーディネートが仕上がります。これからの季節は爽やかな印象でおしゃれを目指してみましょう!

 

親子コーデ × スタンスミスピンク

YOUさん(@you.630)がシェアした投稿

 

1990年代と比べると今ではキッズスニーカーがたくさん販売されているので親子でのペアルックコーデを楽しむ家族もたびたび見かけます。何といってもスタンスミスのキッズスニーカーはめちゃめちゃかわいい!赤ちゃんの足のサイズで作られたスタンスミスはインテリアとしても飾ることができるほどかわいい仕上がりに!

 

スタンスミスのピンクが女性に人気の理由

スニーカーといえば「スタンスミス」と声をそろえるほど「スタンスミス」は多くの方から愛されている靴です。そんなスタンスミスですが特に女性から「ピンクカラーのスタンスミス」が大人気!

その理由には

  • 価格が安い
  • 可愛いい
  • シンプルで合わせやすい

といった理由があります。

シンプルに「デニム」×「スタンスミス」のコーディネートで合わせることができますし、スタンスミス1つあるだけでファッションの幅を大きく広げることができるので最高のアイテムです!

スタンスミスは「アディダスオンラインストア」や「楽天」や「アマゾン」などOnline Shoppinサイトで購入することができます。レディースだけでなく、メンズやキッズのモデルもあるので「家族でのペアルック」や「恋人どうしのペアルック」など使い方は無限大!

オンラインショップで購入すれば送料もかからないショップのサービスもあるので、「スタンスミスのピンク」を探している方は是非オンラインショップで探してみてください!

 

スタンスミスのピンクモデルのケアは大事

スタンスミスのピンクスニーカーは見た目は可愛い反面、アッパーカラーがホワイトなので「汚れが目立つ」ことが多々あります。キレイな白のスニーカーが汚れてしまってはコーディネートが汚くなってしまうので清潔感を出すためにも、「スニーカーのケア」は常にしておきましょう!

オススメのケア方法は

  • 防水スプレー
  • スニーカー消しゴム

 

この2つのアイテムを使うことでスニーカーの汚れを最小限に抑えることができるので、1つづつ持っておくとベストです!

[itemlink post_id=”15619″]

[itemlink post_id=”15620″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次