「スタンスミス」はベルクロで差をつけよう!コーデの種類や人気カラーも多数登場!

スタンスミス ベルクロ
  • URLをコピーしました!

アディダスのアイコニックスニーカーであるスタンスミスの多くはシューレースが付いた定番型スニーカーです。それとは別にアディダスオリジナルスからベルクロタイプのスタンスミスも発売されています。シューレースが付いた、いわゆる「ザ・スニーカー」の定番なシルエットではなく、履きやすくおしゃれにもなるベルクロを履きこなしてスタンスミスコーデに差をつけよう!

 

目次

そもそも「ベルクロ」とは?

スタンスミス ベルクロ

ベルクロとは、主に運動靴に取り入れられていることが多い機能。子供のころに誰もが「バリバリ」と口にしていたように、ふわふわな素材とフック型の素材が絡まり合って、絡まり合ったのを外すときに「バリバリ」と音が鳴るのが特徴的。何といってもシューレースにはない簡単に自分好みに締まり具合を調節することができ、フィット感が優れた機能として運動靴に採用されていることが多い。

[itemlink post_id=”19007″]

その機能を、アディダスオリジナルスから展開されているスタンスミスに採用したのが「スタンスミス コンフォート(stan smith CF)」です。運動靴とは違って派手な装飾が一切なく、シンプルに採用したスタンスミスのベルクロタイプは大人のファッションアイテムのような雰囲気さえも感じさせてくれます。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://sneaker-place.com/column/18500 target=]

 

従来のスタンスミスとの違い

従来のスタンスミスとスタンスミスCFの違いは「シューレースタイプ」か「ベルクロタイプ」かの違いほどで特に多くあるわけではありません。ほかにあるとすれば、ベルクロタイプは簡単にあしを自分好みに締めることができること。また、シルエットとしてはどちらもシンプルな印象ですが、ベルクロタイプはシューレースがない分落ち着いた印象を感じさせます。

 

「ベルクロ」のスタンスミスを見ていこう!

adidas Originals Stan Smith Cf S75187

スタンスミス マジックテープ
via:sneaksup

スタンスミスと言えばホワイト×グリーンがまず頭に浮かびますね。清潔感のあるクリーンなホワイトカラーに優しいグリーンがアクセントとなったスニーカー。アディダスのアイコンスニーカーの配色なだけに親しみやすく、ファッションアイテムとして取り入れやすい色合いです。

そんな人気のカラーリングを使ったスタンスミスのベルクロモデルもまた親しみやすく受け入れやすいのが特徴。3本のベルクロによって調整される足のフィット感はシューレースで味わえない感覚が実現します。価格帯もスタンスミスとベルクロタイプとの差はないので国内展開されているスニーカーであれば手が出しやすいです。

・GREEN/WHITE
・S75187

[itemlink post_id=”19007″]

NEWスリッポンのメンズ人気おすすめブランドはこれだ!おしゃれに履きこなすコーデも解説!

 

adidas Originals Stan Smith Cf?CG3619

スタンスミス マジックテープ
via:baitm

スタンスミスのピンクカラーはかなり女性に人気のスニーカーです。もともとレディースサイズでの展開なので女性向けに制作されています。特にピンクは女性を現すカラーなので、普段のコーディネートにピンクが一ヶ所でも入っているとかなり女性らしさが生まれます。女の人にとっては親しみやすいカラーなので特にスタンスミスのピンクは人気なのでしょう!

そんな可愛らしいスニーカーですがピンクのベルクロタイプは落ち着きのある大人の雰囲気を感じさせてくれます。かなり小さいサイズもあるので足が小さい子供とペアルックコーデもすることができますね!キッズモデルもあるので親子でペアルックなんかも素敵ですね!2019の年も人気のスニーカーです!

・PINK/WHITE
・CG3619

[itemlink post_id=”16383″]

 

adidas Originals Stan Smith Cf BY2975

スタンスミス マジックテープ
via:yahoo

ヒール部分が黒く塗りつぶされた独特なファッションセンスを感じさせるスタンスミスは、メンズ・レディース共に履きこなすことができるサイズ感で展開されています。日本未発売モデルと会って国内で履いている人はほとんど見かけることが無いかなりレアなスニーカー。独特なデザインが外国感を感じさせるベルクロタイプのスタンスミスは、黒と白のモノトーンカラーなのでモード系コーデから幅広く履きこなすことができます。

黒のペンで塗りつぶされたメッセージ性のあるスニーカーを履きこなせば、日本未発売モデルなのでスニーカー好きの目を引くことができるかもしれませんね!アウトドアをしても活躍してくれるシューズなのでスタンスミスを1つ持つだけでコーデの幅が広がります!

・BLACK/WHITE
・BY2975

[itemlink post_id=”16384″]

 

adidas Originals Stan Smith Cf S80042

スタンスミス マジックテープ
via:mensuno

着脱しやすいベルクロを採用したスタンスミスは、細身のシルエットと洗練された素材が採用され幅の広い年齢層から大きな支持を受けています。アクセントカラーにブルーを採用したこの一足は男性に人気のカラーリング。もちろん女性も履きこなすことができる配色ですが、シューレースの付いた従来のスタンスミスでもヒール部分がブルーのスタンスミスは今でも人気となっています。

ブルーのスタンスミスは人気の商品なので今では手に入れることが難しい一足ですが、ブルーのウェアとも合わせやすく、インナーに白Tシャツを合わせれば清潔感を感じさせてくれます!

・BLUE/WHITE
・S80042

[itemlink post_id=”16385″]

 

adidas Originals Stan Smith Cf S75188

スタンスミス マジックテープ
via:asphaltgold

スタンスミスのベルクロタイプの中でも特に人気のモデルがゴールド×ホワイトのスニーカー。これまで紹介してきたスタンスミスのほとんどはヒール部分に強く色が現れたモデルでしたが、この一足はシュータンラベルとヒール部分はアディダスオリジナルスロゴだけにゴールドカラーを配色しています。

上品でプレミアム感のあるゴールドカラーは、主張され過ぎず落ち着きのある印象に仕上がっています。メンズ・レディース共にサイズがあるので家族でのペアルックやカップルでのペアルックとしても活躍しているスニーカーです。常にonlineショップで人気のランキング上位に位置する「ホワイト」×「ゴールド」です。

・GOLD/WHITE
・S75188

[itemlink post_id=”16386″]

 

adidas Originals Stan Smith Cf AQ3192

スタンスミス マジックテープ
via:ho

stansmithの遊びポイントとしては上質レーザーを使用しているモデルの場合、自分オリジナルの履き心地に自然とレザーが馴染み、革財布を長く使用したような独特の味がスタンスミスにも現れます。また、上質レザーを採用しているベルクロタイプのスタンスミスはシュータンラベル部分の革がかなり柔らかいので、靴擦れがしにくいのが特徴!

ヒール部分がネイビーのスタンスミスのベルクロモデルは春でも夏でも秋でも冬でもオールシーズン履きこなすとができる優れもの。履くたびに味が出てくるレザー素材であればヴィンテージスタイルでコーディネートすることも可能!

・NAVY/WHITE
・AQ3192

[itemlink post_id=”16387″]

 

adidas Originals Stan Smith Cf BB0067

スタンスミス マジックテープ
via:amazon

ベルクロタイプのスタンスミスの中でも比較的最近に発売されたオレンジ×ホワイト。白く澄み渡ったアッパーに優しいオレンジカラーが映えるこの一足は春夏モデルとして登場!これからの季節に相応しいデザインとカラーリングで花見や散歩、お出かけの際にもかなり活躍してくれる万能アイテム。

・NAVY/WHITE
・BB0067

 

adidas Originals Stan Smith Cf CQ2635

スタンスミス マジックテープ
via:footshop

2018年春夏モデルとして海外展開しているベルクとタイプのスタンスミスは通気性の優れたフルグレインレザーをスニーカーのボディーに備えています。通気性に優れているので足元が蒸れにくく爽やかな印象を感じさせてくれます。ヒール部分に深みのある緑いろのカーゴカラーを採用したモデルはフォールシーズンでも履きこなすことができる一足です。

・CARGO/WHITE
・CQ2635

[itemlink post_id=”16388″]

 

adidas Originals Stan Smith Cf S80043

スタンスミス マジックテープ
via:sneakerstudio

真っ赤なスタンスミスは情熱な雰囲気さえも感じさせる一足。ベルクロ部分もアッパーと同じレッドカラーで配色されたスタンスミスはカッコいい仕上がりに。足元の色がかなり強い赤なので、暗めのコーディネートに足元にアクセントとして真っ赤なスタンスミスを選ぶのもいいですね!

・CARGO/WHITE
・S80043

[itemlink post_id=”16389″]

 

スタンスミスコーデとベルクロの楽しみ方!

?

@yu__unnがシェアした投稿

 

スタンスミスは履きやすいスニーカーの代表的な名作。そのため気づいたときには何足も持っているということもあるかもしれません。ホワイト・グリーン・ネイビー・ブルー・レッド・ピンクなどなどたくさんのカラーリングがあるだけにコレクションとして集めるのも楽しむ方法の1つですね。

 

統一感のあるベルクロコーデ

?

m@.coさん(@d__mc7829)がシェアした投稿

 

シュータンラベルとヒール部分の色と同じ緑色をパンツに入れるだけで統一感が生まれます。スタンスミスのベルクロを使ったコーディネートのポイントとしては、ヒールカラーと同じ色をトップスまたはパンツに入れることを心がけるとブレがなくなります。

 

ユニクロ×スタンスミスコーデ

?

rinaさん(@rnnkmr)がシェアした投稿

 

チノパンとスタンスミスの相性は抜群!特にシンプルなファッションアイテムが揃うユニクロのチノパンは無駄なデザインがないのでベルクロタイプのスタンスミスもしくはシューレースが付いたスタンスミスと合わせるだけでシンプルな印象に。ベーシックにも決めることができるコーディネートは是非とも見本にしたいですね。

 

春夏コーデ × スタンスミス

 

ワイドパンツは春先から夏にかけてかなり役立つファッションアイテム。くるぶし辺りの足元を出すとパンツとスニーカーまでの間に余裕ができ軽い印象になります。重たくなく爽やかな印象を目指したい人は足元に余裕を持ってみましょう!

 

スウェットパンツ × 黒スタンスミス

?

Mitsuさん(@soccer0409_m)がシェアした投稿

 

ラフスタイルに決めるならスウェットパンツを合わせてみよう。ストリートファッションスタイルといえばスウェットパンツが大活躍。これまではジャージはスポーツをするときのみに着られていたイメージが一昔前にありますが、スニーカーが流行っている今ではジャージもファッションアイテムとして取り入れられるようになり使い勝手が良くなりました。

スタンスミスであればアディダスの3本ストライプが入ったアウターを合わせるとアディダスコーデが仕上がります。スポーツ向けに仕上げられていた頃のデザインとは違って、今では花柄など柄のあるファッションに優れたアイテムもそろうのでぜひストリートコーデをしてみましょう!

 

デニムジーンズ × スタンスミス ベルクロ

?

Yuki Haradaさん(@n7ykiii)がシェアした投稿

 

男性でも女性でもスタンスミスに合わせやすいデニムジーンズを使用したコーデは、スニーカー好きなら誰もが挑戦しておきたいスタイル。ジーンズを一本でも持っていればほとんどのスニーカーを合わせることができるので、普段ジーンズを履かない人でもクローゼットに1本だけでも入れておきましょう。コーディネートの幅が大きく広がります。

 

コート × スタンスミス

?

moog_moogさん(@moog__moog)がシェアした投稿

 

オールシーズン1年中履きこなすことができるスニーカーだからこそ冬コーデにも挑戦したい。ストレートパンツと履くことでスタイリッシュに見せることができ、シンプルなスタンスミスと合わせることで大人の印象に仕上がります。

 

スタンスミスの「ベルクロ」の手入れを大事に!

スタンスミスのアッパーはほとんどがクリーンなホワイトカラーを採用したモデルばかりなので、汚れが目立ちやすく黒ずんでしまいがちです。

 

黒ずんだ汚れも定期的に手入れすれば綺麗な白色をキープすることができるので、スニーカーの定期的なメンテナンスをすることをおススメします。天気のいい日や暖かい日はかなりおすすめ!

 

スタンスミスにも合皮レザーモデルと上質レザーを使用したタイプがあり、上質レザーを使用したスタンスミスは味が出る分白のアッパーなので汚れた際にはすぐにでもお手入れしてあげましょう!

 

スニーカープレイスでは特集記事で数々の種類のスニーカーとともにテーマに沿ったスニーカーコーデも紹介しています。「Twitter」「Instagram」「Facebook」ではスニーカーの最新情報を紹介をしていますので是非とも「スニーカープレイス」で検索してみてください!

 

ナイキエアジョーダン1レトロハイOG NRG

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次