黒スキニーに合う靴のカラーは?メンズのおすすめのパンツを紹介!

黒スキニー 靴
  • URLをコピーしました!

靴やスニーカーと最高の相性のボトムスといえば「黒スキニー」です。黒スキニーを1つ持っているだけで靴やスニーカーを上手く履きこなすことができ、コーデの幅を広げることができます。そんなファッションにおいて欠かすことができないマストアイテムですが、「黒スキニーに合う靴のカラーが分からない」という方もおられることでしょう。黒スキニーと靴を両方活かしながらオシャレを楽しむことができれば新しいファッションスタイルにも挑戦してみよう!という意欲もわきます。

そこでこの記事では「黒スキニーに合う靴のカラー」と「おすすめの黒スキニー」そして、「黒スキニーをもっと楽しむ方法」を詳しく紹介していきます。

特に秋冬で活躍してくれるメンズ・レディースファッションで人気のボトムスなのでスニーカーコーデを楽しみたい方は是非ご覧ください!

 

目次

黒スキニーはどんな色の靴でも合わせやすい!

黒スキニーはどんな色の靴でも基本的には合わせやすいボトムスです。

というのも、黒スキニーはシンプルなデザインのパンツが多く無駄なデザインが入っていないので、ボトムスが変に主張することがありません。黒スキニーに変なデザインが入っているとバランスが崩れてしまいますが、シンプルな黒スキニーであればどんな色の靴でも合わせやすいボトムスです!

それでも、黒スキニーに特に似合うカラーが3つあります。そのカラーを以下で詳しく紹介していきます。

 

黒スキニーに合う靴のオススメのカラーは3つ

黒スキニーにおすすめのカラーが以下の3つです!

①白のスニーカー
②ベージュのスニーカー
③黒のスニーカー

上記の3つのカラーの靴やスニーカーを押さえておけば、まず色のズレはありません!

①白のスニーカー

エアフォース1

via:43einhalb

黒スキニーにおすすめのカラーは白の靴やスニーカーです。「ブラック」×「ホワイト」はモノトーンコーデとしても重宝される色の組み合わせで、落ち着きのある「黒」に明るい「白」が加わることで全体的にバランスを整えてくれます。

また、白スニーカーはオールシーズン履きこなすことができる色のスニーカーだけでなく、ジーンズやジョガーパンツなどどんなボトムスでも合わせやすいアイテムなので白スニーカーを一足持っておくとコーディネートの幅を広げることができます。

②ベージュのスニーカー

スニーカー

via:saucony

黒スキニーにおすすめのカラーは「ベージュ」です。「ブラック」×「ベージュ」の組み合わせは特に「秋シーズン」で最高の組み合わせです。スタイリッシュに足を見せることができる黒スキニーにベージュのスニーカーを合わせると秋らしいコーディネートをすることができます。

ベージュスニーカーは秋シーズンだけでなく、春シーズンでも合わせることができる万能スニーカーです。

【関連記事】2019年の春のスニーカーはこれで決まり!ベージュカラーでコーデを楽しもう!

③黒のスニーカー

黒スニーカー

via:43einhalb

黒スキニーにおすすめのカラー3つ目は「黒」です。「ブラック」×「ブラック」の組み合わせは足元からシックに、そしてクールにカッコよく仕上げてくれます。夏シーズンでは黒スキニーに黒スニーカーを合わせることは暑苦しく感じさせるので難しいですが、冬シーズンでは全体的に暗めのトーンでコーディネートすることでクールに仕上げることができます。

オススメの組み合わせは「黒スキニー」×「黒コンバーススニーカー」です。

 

靴に合わせたいおすすめの黒スキニー

黒スキニーのおすすめの色の組み合わせを理解したところで、「靴やスニーカー」に合わせたいオススメの黒スキニーを紹介していきます。

革靴との相性抜群な黒スキニー

黒スキニー 靴

via:auc-doraku

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

黒スキニーは足を細く見せてくれるボトムスとしても男性や女性から人気のファッションアイテムとして支持されています。スキニーパンツを履きこなすことで全体的にスタイリッシュなシルエットを演出し、「清潔感」だったり「爽やか感」といった好印象にもつながるマストアイテムです。

そんな黒スキニーは「革靴」との相性も抜群に良いボトムスです。「革靴」×「黒スキニー」の組み合わせでコーディネートすれば「秋冬」らしいコーデが仕上がります。また、清潔感があるんで好きな人とのデートの際にもおすすめなコーディネートです。

また、着回ししやすいズボンなのでどんなコーデでも活用ができ、伸縮性ある素材を使用している黒スキニーは足に上手くフィットしてくれるので疲れることなく黒スキニーを履きこなすことができます。

リーバイスの黒スキニー

黒スキニー 靴

via:rex-2nd

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

Tシャツやデニム・ジーンズで有名な「LEVIS(リーバイス)」の黒スキニーパンツも優秀です。デニム素材を使用したスキニーパンツなので冬でも問題なく履きこなすことができるタイプのボトムス。保温性と伸縮性を揃えた機能性あふれる黒スキニーは、ストレスフリーの歩きやすさも人気のポイント。

秋冬であればコートなどのアウターやブルゾン、MA-1などと合わせることも可能ですし、大人ファッションとしてオシャレにコーディネートすることができるボトムスです。

ジャケットやカーディガンなど幅広いアイテムとの相性が良いボトムスは常にランキング上位に位置する人気のズボンです。

黒スキニーフィットパンツ

黒スキニー

via:diva-closet

楽天市場で価格を見る Amazonで価格を見る

キレイ目パンツとはまた違った印象を出すことができる休日感のある黒スキニーフィットパンツもおすすめです!特にスニーカーコーデを楽しみたいという方にオススメの黒スキニーとなっており、「ジョガーパンツ」や「スウェットパンツ」と同じような素材感なのでラフスタイルとしても履きこなすことができます。

また、ストリートスタイルとしてフィットタイプの黒スキニーはかなり重宝されているボトムスです。スニーカーを引き立ててくれ、さらに足を細く見せてくれるのでスニーカーの存在感をより高めてくれるパンツとなっています。

もっとスニーカーに合わせることができるジョガーパンツを見たい方は以下の記事がおすすめです!

【関連記事】今おすすめのジョガーパンツを厳選!スニーカーコーデをするなら必須!

 

黒スキニーと靴をもっと楽しむ方法

黒スキニー 靴

黒スキニーと靴をもっと楽しむ方法を簡単に解説していきます。

靴下を組合わせる

黒スキニーとシューズを組合わせる際に「靴下」も組み合わせるとより黒スキニーコーデが楽しくなります。

ボトムスと靴に黒色を採用し、靴下に白を採用すると「モノトーン」な仕上がりになったりと、靴下に色を加えることでよりお洒落に、より楽しむことができます!

なので、あまりにも質素でシンプル過ぎるなと感じた方は「靴下を組合わせる」ことに挑戦してみてください!

サンダルを取り入れる

黒スキニーは「サンダル」とも上手く着まわせることが可能なボトムスです。春夏秋とサンダルを重宝する季節に黒スキニーと組み合わせればこれで1つコーディネートの完成ですね!

黒スキニーだけだと足元を暗くしてしまい「重たさ」を感じてしまいますが、サンダルを合わせることで素足の部分が柔らかさを出してくれるので重たさを感じさせないコーデに仕上がります。

また、黒スキニーの裾を「ロールアップ」することで足首を出し、より爽やかな印象にもなるので足元が重たいと感じたら「ロールアップ」をしてみましょう!

【関連記事】「2019サンダル」絶対に外せないスポサンの選び方!オススメのブランドを紹介!

スニーカーを合わせる

黒スキニーは革靴だけでなくスニーカーとの相性が抜群なボトムスです。これまでにもいくつかスニーカーと組み合わせた黒スキニーを紹介していきましたが、「白」「ベージュ」「黒」のスニーカーとは特に相性が良いのでスニーカーと合わせて楽しむのも良いですね!

特におすすめのスニーカーが「コンバース」や「エアマックス」または「スタンスミス」と定番の人気スニーカーとの相性も抜群に良いので、たくさんのスニーカーと黒スキニーで着回しをしてコーディネートに幅を作ってみましょう!

 

まとめ

この記事では「黒スキニーに合う靴のカラー3つ」を紹介しました。

①白のスニーカー
②ベージュのスニーカー
③黒のスニーカー

上記3つのカラーが配色されたスニーカーは特に黒スキニーとの相性が抜群なので1足持っておくだけで幅を利かしたコーディネートができます。

黒スキニーに合わせるスニーカーを持っていないという方にオススメのスニーカーを以下の記事で紹介しています。

オススメエアハラチの人気モデルを徹底解説!今も衰えを知らないおすすめのスニーカー!

オススメサッカニーのシャドウが今人気の理由とオススメスニーカーを徹底解説!

上記2つの記事をチェックすれば黒スキニーと合うスニーカーを見つけることができるので是非ご覧ください!

 

また、今すぐスニーカーを探したいという方はこちらからどうぞ!

>>スニーカーを楽天市場で探す!
>>スニーカーをAmazonで探す!

黒スキニーとスニーカーで秋冬コーデを存分に楽しんじゃいましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次