【2020年夏】スポサンの人気おすすめブランド!メンズ・レディースのおしゃれモデルはこれだ!

  • URLをコピーしました!

春夏秋のシーズンで履きたくなるスポーツサンダル「スポサン」。足元を爽やかに仕上げてくれるトレンドファッションとしても毎年注目されるサンダルは1足は持っておきたい。

可愛らしいサンダルやかっこいいサンダルなど自分のファッションスタイルに合わせたサンダル選びをしたいと思われている方に、

この記事では「スポサンの人気おすすめブランド」をピックアップして詳しく紹介していきます!

 

目次

スポサンの選び方

この記事ではスポーツサンダルの選び方を2種類紹介しています。

アウトドア系ブランド キャンプや海水浴のアウトドアスタイルで履くことができるサンダルを中心に数多くのカラーが充実!
スポーツ系ブランド トレーニングなどのジムサンダルやプール・海水浴などで履くことができるサンダルの他、カジュアルファッションアイテムとしてもコーディネートで活躍!

サンダルは選び方次第で活躍するシーンも異なるので、用途に合わせて自分に合ったサンダル選びをすることがおすすめです!

 

アウトドア系ブランドのスポサン

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

スポサン

商品名 ウルトラストレイタム
価格 8,000円~
スニーカープレイス編集部おすすめ度 ★★★★★

アウトドアブランドとして日本国内でも屈指の人気を誇るブランド「THE NORTH FACE(ザノースフェイス)」から発売されているサンダルは軽量モデルが特徴的。爽やかな夏を足元から感じれるデザイン性とフィット感抜群のストラップで足に密着した履きごちを感じれます。

アウトドアブランドながらファッション性にも優れたデザイン性で、夏のキャンプや海に遊びに行くときにもよし!買い物に履いていくのもよし!なお洒落を楽しむことができるおすすめのスポサンです!

Teva(テバ)

スポサン

商品名 テバ
価格 7,000円~
スニーカープレイス編集部おすすめ度 ★★★★★

アクティブなライフスタイルを送りたい方にオススメのスポサンブランド「Teva(テバ)」は世界中でシェアを誇る国内でも人気のサンダルブランドです。ビーチサンダルにストラップを取り付け、水辺でも脱げないスポーツサンダルにインスピレーションを受けてから数々のサンダルを発売してきたテバ。

シンプルな形状ながら脱ぎ履きしやすいストラップでフィット感を調節することができ、夏のファッションコーディネートの欠かすことができないスポーツサンダルです。カラーバリエーションも豊富でブラックの他にもホワイトやカーキ、ブルーなど使いやすい色合いも充実しています!

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

ビルケンシュトック
スポサン
スポサン
スポサン
商品名 ビルケンシュトック
価格 7,000円~
スニーカープレイス編集部おすすめ度 ★★★★★

サンダルといえば「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」と真っ先に思い浮かぶ方も多いほど国内で非常に人気の高いサンダルを展開しているブランドです。ヴィンテージな雰囲気と大人の落ち着いたライフスタイルをコーディネートに楽しみたい方にオススメのサンダルを発売しています。

爽やかなホワイトカラーをはじめ、ビルケンシュトックならではの「渋さ」のあるヴィンテージカラーは魅力的。軽量化モデルも充実しているのでお好みのスポサンを選ぶことができます。

 

スポーツ系ブランドのスポサン

NIKE BENASSI(ナイキベナッシ)

スポサン

商品名 ナイキベナッシ
価格 6,000円~
スニーカープレイス編集部おすすめ度 ★★★★★

スポーツサンダルの代表モデルでもあるナイキの「ベナッシ」は夏の海水浴やライフスタイルアイテムとして毎年大人気のサンダルです。スニーカーで人気のナイキから発売されているサンダルということもあり、若い世代を中心に愛用されています。

また、スポーツ系のサンダルということもあり「ジム」に履いていく簡易サンダルとしても活躍してくれる脱ぎ履きしやすいサンダルとなっています。お財布にも優しい価格帯なので色違いや海外限定モデルなどを数種類持っておくのもいいかもしれませんね!

ADIDAS ADILETTE 2.0 SANDALS(アディダスアディレッタ2.0サンダル)

スポサン
スポサン
商品名 アディダスディレッタ
価格 6,000円~
スニーカープレイス編集部おすすめ度 ★★★★★

アウトドア感をプラスしたプールサイドやビーチサイドで履きたいサンダルとして男性や女性から人気のアディダスのサンダル。1トーンカラーで配色されたサンダルはシンプルな雰囲気で足元を仕上げてくれます。

無駄のないデザインで3本のストラップがしっかりと足をホールドしてくれるので脱げにくい構造となっています。また、女性でも履きやすいピンクカラーを配色したモデルもあるので、サンダルに可愛らしさが欲しい方にオススメのモデルです。

REEBOK INSTAPUMP FURY SANDAL(リーボックインスタポンプフューリーサンダル)

スポサン
スポサン
商品名 インスタポンプフューリーサンダル
価格 11,000円~
スニーカープレイス編集部おすすめ度 ★★★★★

リーボックの人気スニーカー「INSTA PUMP FURY(インスタポンプフューリー)」をサンダル使用にアップグレードした「INSTA PUMP FURY SANDAL(インスタポンプフューリーサンダル)」はカジュアルファッションアイテムとして女性を中心に大人気のサンダルです。

スニーカーのような履き心地でクッショニング性にも優れているので、サンダルを履いているので足が疲れにくいメリットがあります。また、スニーカーにも勝るシルエットデザインなのでスニーカーを履いているようにコーディネートを楽しむことができる今一押しのスポサンです!

NIKE AIR MAX KOKO SANDAL(ナイキエアマックスココサンダル)

スポサン

商品名 ナイキエアマックスココ
参考価格 11,000円~
スニーカープレイス編集部おすすめ度 ★★★★★

ナイキの新作スポーツサンダルとして、ナイキのクッショニングシステム「Air」を搭載したスポーツサンダル。

スポーツサンダルの概念をぶち壊す「クッション性」に優れた「Air」の搭載で、スニーカーのような履き心地をサンダルで安生することができるエアマックスココは、ウィメンズモデルとして2020年の女性の足元を飾ってくれる可愛らしいモデル。

さらに、サンダルには必要不可欠な「通気性」と「脱ぎ履きしやすいデザイン」で機能面にも優れたオススメのスポーツサンダルとなっています。

 

スポサンを履いて春夏秋シーズンを楽しみましょう!

スポーツサンダルは冬が明けた春先から肌寒くなる秋シーズンまで履くことができます。

「スニーカー」×「ソックス(靴下)」のように「サンダル」×「ソックス」の組み合わせも人気のスタイルなので、春先や秋ごろにサンダルを使ったコーディネートを楽しみたい方は「サンダル」×「ソックス」の組み合わせがおすすめです!

靴下を履くことで足が冷えにくくなるので、少々肌寒い季節でもサンダルを楽しんで履くことができます。

この記事で紹介したスポサンはほんのごくわずかですが、スニーカープレイスではスポーツサンダルの他にも人気のスニーカーを紹介しています。新作モデルや入手困難なモデルなど数多くの種類のスニーカーを紹介しているので良ければご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次