エアマックス95を上手く履きこなせ!これまでに発売してきた新作モデルを一挙紹介!

90年代を代表するナイキのアイコニックスニーカーといえば「エアマックス90(AIR MAX 90)」と「エアマックス95(AIR MAX 95)」。それぞれ異なるシルエットながら多くのスニーカーヘッズに愛されている名作は今も新作モデルが続々と登場しています。

今回は「エアマックス95」のこれまでに発売してきた注目しておきたいモデルを一挙紹介します。また、記事終盤では「エアマックス95コーデ」を紹介していますので良ければ最後までご覧ください!

 

エアマックス95とは?

エアマックス95は1995年にナイキから発売されたスニーカー。ソールにエアユニットを搭載し、安定性のあるクッショニングでランニングやウォーキング、またファッションアイテムとして幅広く活躍してくれるマストアイテムです。

今ではごつごつした「ダッドスニーカー」としても再び注目を浴びているナイキの名作スニーカーです。

 

エアマックス95の人気モデル

ナイキ エア マックス 95 OG ネオン

エアマックス95

人体にインスピレーションを受けデザインされたスニーカーが「エアマックス95」。これまでに発売されてきた種類の中でも人気のカラーモデルが「ネオンカラー」です。これまでにネオンカラー(ボルト)を配色したモデルはいくつも復刻し登場してきましたが、発売されると同時に即完売してしまうほど圧倒的な人気を誇るスニーカーです!

Nike Air Max 95 OG Neon

楽天市場

Amazon

 

ナイキ エアマックス 95 OG ソーラーレッド

エアマックス95

エアマックス95の人気カラー「ネオンカラー」に次ぐ形で注目を受けている「ソーラーレッド」を配色したスニーカーもかなり人気です。エアマックスシリーズはメンズ・レディースともにサイズもあるので男性だけでなく女性からも人気のスニーカー。ストリートファッションとしても圧倒多岐な存在感を足元から放ってくれるのでたくさんの方から支持されているモデルです。

NIKE AIR MAX 95 OG SOLAR RED

楽天市場

Amazon

 

ナイキ エア マックス 95 ホワイト/フォトブルー

エアマックス95

via:eukicks

エアマックス95にはクリーンなホワイトカラーをアッパー全体に配色したモデルもあるので春夏秋冬とオールシーズン履きこなすことができるスニーカー。アウトソールに「ホワイト」「ブルー」「レッド」の3色を配色したかなりの人気モデルです。この商品は海外展開の限定モデルとなるのでかなり入手困難なスニーカーですが、履いて街中を歩けば足元に視線を集めること間違いなしのモデルです。

NIKE AIR MAX 95 White/Photo Blue

楽天市場

Amazon

 

ナイキ エア マックス 95 プレミアム ブラック/レーザーフューシャ

エアマックス95

via:SN

2019年モデルとして発売されたエアマックス95はアッパーに光沢感のある素材を採用したモデルも登場!落ち着きのあるブラックカラーとともに採用した光沢感ある素材が「落ち着いた印象」と「光沢感のある印象」を兼ねそろえた足元に遊び心を演出してくれるスニーカーです。スニーカーコーデで足元から違いを出したい方にはかなりおすすめな一足となっています。

NIKE AIR MAX 95 PREMIUM Black/Laser Fuchsia

楽天市場

Amazon

 

ナイキ エア マックス 95 ERDLパーティー

エアマックス95

メッシュ素材を採用したエアマックス95をベースに、カモフラージュ柄のデザインを落とし込んだカラーモデルも人気!ブラックトーンで落ち着きを与えながらも、カモフラージュで様々な印象を与えてくれるスニーカーはカジュアルコーデにおいて最適。ストリートスタイルで重宝されているスウェットパンツコーデや、ジーンズコーデにおいても大きな存在感を発揮してくれます!

NIKE AIR MAX 95 ERDL PARTY

楽天市場

Amazon

 

エアマックス95のシンプルなカラーモデル

エア マックス 95 ホワイト

エアマックス95

via:asphaltgold

エアマックス95の見た目は少しごつめの印象を感じることもありますが、アッパーがホワイトカラーで配色されたモデルは全体的に明るくすっきりとしたシルエットで足元にスポーツ感を与えてくれるので、ホワイトカラーは男性からも女性からもかなりの人気モデルとなっています。白スニーカーはファッションとしても合わせやすく、足元から上品さや大人らしさとワンランクアップした姿を表現してくれます!

白スニーカーはオールシーズン履きこなすことができるカラーモデルですが、特に春夏には大いに活躍してくれます。足元を軽く見せたい春先からショートパンツが流行る夏はスニーカーでおしゃれを楽しむことができる季節。身にまとうアイテムが少なくなる夏の季節は白スニーカーで足元を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

エア マックス 95 ブラック

エアマックス95

via:sn

エアマックス95のブラックカラーモデルは秋冬に最高のマッチングを見せるカラーモデル。シンプルなスニーカーを探している方は「ホワイト」もしくは「ブラック」カラーのエアマックス95を購入するとまず間違いないです。スニーカーを購入したことがない方でもシンプルなカラーモデルは「チノパン」や「ジーンズ」など幅広いコーデで活躍してくれるのでスニーカーデビューをしたい方にも優しいからリングとなっています!

「黒スニーカー」1つ持っておくだけで秋冬を乗り越えることができますし、何より「モードコーデ」や「シンプルコーデ」や「モノトーンコーデ」など様々なジャンルのファッションに挑戦することも可能です。定番人気のカラーながら万能なアイテムなのでぜひ一足は持っておきたいですね!

 

エア マックス 95 レッド

エアマックス95

真っ赤なエアマックス95は色がかなり強く足元を主張させたい方には最高のアイテムです。ただ、全体的な色のバランスをとるのは難しいので足元だけカラーを外した2色コーデがおすすめ!赤色のアッパーにブラックのミッドソールがシックでクールに決めてくれるカラーモデルとなっています。

ミッドソールとアウトソールが「ホワイト」か「ブラック」かで靴の重たさの印象が大きく変わるので、スニーカーを選ぶ際にミッドソールのカラーで選ぶのも1つの方法です。楽天やアマゾンなどの通販サイトでは様々なカラーモデルのエアマックス95が販売されているので自分の好みのエアマックス95を探してみてもいいかもしれませんね!

 

エアマックス95を使ったコーデ

エアマックス95はダッドシューズとしても2019年も人気の種類のスニーカーなので、スニーカーコーデを楽しみたい方にエアマックス95を使用したファッションコーデを詳しく解説していきます!

スカート×エアマックス95

エアマックス95 コーデ

via:43einhalb

スニーカーコーデにおいて「足首を出す」ことは足元を軽く見せるためには大切なポイントです!

「ブラック」や「レッド」の1トーンカラーで配色されたスニーカーだとどうしても足元が重たく感じてしまいますが、足首を見せることで足元に重たさを感じさせず、すっきりとした印象でスニーカーを楽しむことができます。春先から夏にかけては足元がすっきりしているほど爽やかな印象にもなるので、重たさを感じさせたくない方は足首を見せるコーディネートがおすすめです!

特に、女性の方はスカートを合わせてもすっきりとした印象で爽やかな涼しさも感じさせてくれるので快適にが着こなすことができます!

 

靴下×エアマックス95

エアマックス95 コーデ

via:43einhalb

「スニーカー」×「靴下」の組み合わせはストリートファッションでもかなり人気のスタイルです。

長いパンツをあえてロールアップすることで靴下を見せることができます。スニーカーと靴下を合わせることで遊び要素を1つ増やすことができ、またお洒落な印象が加わるのでワンランク上のスニーカーコーデを楽しむことができます。同じスニーカーを履いていても合わせる靴下が違うだけで全く印象も変わるので、部分的にオリジナル要素を加えてみるのもいいかもしれませんね!

オレンジカラーを使った挑戦的なスニーカーコーデを楽しみたい方にオススメです!

 

キレイ目パンツ×エアマックス95

エアマックス95 コーデ

via:43einhalb

「キレイ目パンツ」×「スニーカー」の組み合わせは大人らしさを演出してくれます。

普段からビジネススーツに身をまとっているサラリーマンやOLの方だと休日の私服もキレイ目なファッションな方も多いでしょう。そんな方にオススメなのが「キレイ目パンツ」×「スニーカー」の組み合わせです。スニーカーはストリートからカジュアル、シンプルと幅広いジャンルにマッチすることができるので多くの方に愛されています。

普段の洋服もキレイ目が多い方でもクリーンなカラーのエアマックス95を合わせれば、「清潔感」+「大人らしさ」な印象に仕上がるので、大人らしさを楽しみながらスニーカーコーデも楽しむことができます。

 

ジョガーパンツ×エアマックス95

エアマックス95 コーデ

via:43einhalb

「ジョガーパンツ」×「スニーカー」の組み合わせはスニーカーコーデの王道かつ黄金比!

スニーカーとジョガーパンツはお互いが良さを引き出し合える最高の組み合わせです。ジョガーパンツは裾が絞られているので、足元をスッキリに見せてくれスニーカーに存在感を与えてくれます。落ち着いた黒のジョガーパンツはストリートファッションでも万能なカラーで、派手なスニーカーほど黒のジャガーパンツが活躍してくれるのでジョガーパンツ1つ持っているだけでスニーカーの楽しみ方に選択肢が増えるのでおすすめです!

 

エアマックス95のサイズ感は0.5㎝大きいサイズがおすすめ!

ナイキのスニーカーは全体的に小さめに作られているので自分の足サイズの0.5㎝大きいサイズがおすすめです。

エアマックス95で靴下コーデを楽しみたい方だと、足にぴったりのサイズ感でエアマックス95を購入すると分厚い靴下を合わせると靴の中が窮屈になってしまい、足が疲れやすくなってしまいます。少し余裕のあるサイズ感で履くことができれば好きな靴下を合わせても窮屈感を感じずに履きこなすことができるでしょう!

 

エアマックス95はナイキIDでオリジナルカラーも作れるよ!

エアマックス95はナイキの人気モデルなので発売されても入荷待ちのスニーカーやもう購入できないモデルも多々存在します。

お気に入りのカラーが無い場合でも「NIKE ID」でエアマックス95をベースにオリジナルカラーを作ることもできますし、あらかじめ用意されたNIKE IDのカスタムモデルを購入することもできるので、NIKEの公式サイトもチェックしておくと、あなたが探しているエアマックス95を見つけることができるかもしれません!

 

最後に

この記事では「エアマックス95」の人気モデルとエアマックス95を使ったコーデを詳しく解説しました。

スニーカープレイスでは他にも「エアジョーダン」に関する記事や「エアマックス」の限定モデルを紹介した記事など幅広く紹介しているので他の記事も楽しんでみていただくことができます。

また、スニーカープレイス公式LINE@では新作・限定情報を配信しているのでスニーカーに興味のある方は必ずチェックしておくと良いことがあるかもしれません!

 

関連記事

  1. 30周年を記念したアニバーサリーモデルとなるナイキエアマックス1OG”ユニバーシティレッド”が登場!

  2. AO0269-103 ナイキズーム2Kホワイト/ライトオールウッドブラウン-NIKE ZOOM 2K White/Light Orewood Brown

  3. CI1520-500 ナイキレブロン16マーティン/NIKE LEBRON 16 MARTINが2019年4月16日発売

  4. ナイキ エア フォース 1 ウルトラ フライニット ミッド 817420-003 NIKE AIR FORCE 1 ULTRA FLYKNIT MID

  5. ナイキ エア マックス 95 プレミアム QS “ゴールド パック” 918359-700 NIKE AIR MAX 95 PREMIUM QS “Gold Pack”

  6. ナイキエアマックス90ウルトラ2.0エッセンシャルから”ブラック/レッド”が海外展開!

スニーカープレイス公式ラインアット
スニーカープレイスline
公式LINE@に登録すると、最新入荷情報やお得に購入できる方法などがどこよりもイチ早く入手できます!

 

靴の防水スプレー
「泥が靴に跳ねた」「電車で足を踏まれた」「いつの間にか汚れていた」という経験ありませんか?この防水スプレーなら汚れを弾いてくれるので安心です。